今朝のラジオ体操は、生放送の開場に行ってきました♪



生ピアノで体操だなんて!



しかも憧れの幅しげみさんの演奏



声と体操は鈴木大輔さん この方の声の誘導が体操しやすい

TVのNHKの体操もこのかたでピアノも幅しげみさんだそうです


いつものラジオ体操だけれど嬉しかったです

放送は6:30からですが、

6:00から拍手のタイミングや合図の確認、掛け声の練習や歌の練習があります。

その他、市長の挨拶、かんぽの偉いさんの挨拶、NHKの大阪の偉いさんの挨拶、ラジオ体操連盟の偉いさんの挨拶などがありました💦



ゆるキャラも来てましてん

新しい大阪大学の校舎の前



ゆずるくん好き❤️かんぽちゃんも可愛いけど切れましてん




3月にこちらともうひとつ向こうに、駅が出来たので、今注目のエリアになってます。

大阪の土地の上昇率NO1度そうです




イケメンの体操のお兄さんとお姉さんと鈴木大輔さんの後ろに建設中のタワマン



こんな記念品を頂きました♪


小学生の頃の夏休み🌻
ラジオ体操カードを首からぶら下げて、眠くて嫌々行った記憶しかありません
夏休みの終わりに、子ども会で文房具やお菓子をラジオ体操カードと引き換えにもらえたのは嬉しかった思い出です。

今は早起きも辛くなく喜んで行っていますが、先輩しかいませんね
真剣にやると結構大変なんです
時間が短いので丁度いい運動です。
ラジオ体操のカードにスタンプも私はいただいています♪
楽しい新しい朝でした

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三