また今朝も当たり



出先のパン屋さんのテラス席でモーニングしました♪



取る時は食べられると思い取った、フランスパンにソーセージとカレーソースの掛かったパンと、焼きたてと出されたばかりのメロンパンを取りました♪

でもやっぱり半分ずつしか食べられなかった😭

最近食欲はあるけど、食べられる量が減りました。

それと朝が早い

とんでもない時間に目が覚める💦

朝から動画をみてくるろいで、朝ご飯の用意を半分して、朝散歩&ラジオ体操に行き、姑をデイサービスに送り出して、車を飛ばし〔高速道路〕1時間弱


お昼過ぎまで用事


上の写真に写っている紀伊國屋のショッピングバックは、ミンネという雑誌の付録です

最近の付録はすごいですね!



この方のようになれる⁉️

小顔に見える遮光サングラス

ブロ友のミントさんが以前紹介されていたので、紀伊國屋で探してみるとまだありました♪

その時一緒に、上のKINOKUNIYAバックの付録に惹かれ買ってしまいました。


小学生の頃毎月

学校で科学と学習の雑誌〔別々の本でした〕を注文して買うということがあったんです。

付録が羨ましくて欲しかった記憶があります。

うちは貧乏でしたので、一度も買ってもらいませんでしたが‥


そういえば鉛筆も数本単位で注文がありましたね愛のひとしずく運動とか言っていた記憶があります。平和の鐘だったかな?


転校してから〔4年生〕学校に購買部があったので、そういうことはありませんでした。


りぼんやなかよしと言う、少女漫画雑誌や、小学生◯年生なども付録付きでしたね

欲しかったわ


ということで、おばあさんになっても大人買いしてしまいました♪付録付き

結構しっかりしててびっくりしました♪



先日のおいなりさんの五目寿司





冷凍していたのを解凍して、炊き立てご飯に寿司酢とこれを混ぜたものです



竹の子の季節は痛みやすい竹の子を持て余しますが、出汁で煮て出汁ごと冷凍したら長く食べられます。



昨夜のご飯




ボルダリングデビュー3歳