昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ホテル昭和


4月に大阪から東京へ行く途中に泊まったホテル

山梨県のホテル昭和

因みにこのホテルセミダブルやツインもあります

ので、お二人でも泊まれます。


ホテル昭和


大浴場 編



お食事所の入り口近くにあります



時間によりここが男性の青いのれんに

大浴場は1箇所だけで



時間はこのようになっています

このホテル9割男性

この日も女性が2人でした


だから貸し切りですわ

脱衣所も綺麗で清潔



ここにもお部屋にもドライヤーがあります



女性時間には、浴室に備え付けのシャンプー&コンディショナー以外にもスタッフが持って来られました。



とにかく

山梨の温泉は、どこもじゃんじゃん掛け流しです❤️

一瞬で浴槽のお湯が入れ替わるくらいの掛け流しドバドバです

洗い場もかけ流される温泉で気持ちよく歩けました🥴



しかも源泉のみの真ん中の浴槽が、いい感じの大きさなんです





もちろん真ん中のドバドバ源泉が魅力的でしたが


大浴槽のドバドバもすごいです



太いパイプが源泉ドバドバで

細いパイプがお水で丁度いい温度にしています


サウナもあり


水風呂もドバドバ掛け流してます



そして

初めてみました

冷凍室

多分ここの名物でしょうが、めっちゃ寒いし、薄暗い閉鎖空間は怖い😱 誰もいない浴室ですから、一瞬で出ました

〔倒れでもしたら凍ります〕

大阪にすみれの湯というところに、岩盤浴ゾーンの1番奥に、冷凍室がありましたが、明るいお部屋だったので快適でした。

こちらはほんまの冷蔵庫です。

話のネタには宜しいかと💦




熱めでした
少し重曹のようなぬるつきがあります。

ユーラシアプレート、北米プレート、フィリピン海プレートの3つのプレートの活動によって生まれた甲府盆地
これらのプレート上にあるわけです


トータス温泉の看板には

もうひとつ太平洋プレートを含む4つのプレートがひしめき合う、世界でも珍しい場所であると書いてありました。


うわー
4つのプレートがひしめき合う
そうなんですねそのおかげで
ドバドバの温泉の宝庫でした

かつてないほどのドバドバは
山梨の他の温泉にもありますが
それはまたいつか

  • 富士山も綺麗に見えました


また行きたいです❤️

ありがとうホテル昭和