最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


八ツ橋

食べたいと思って探し回りましたが、無いお菓子


明治のHPからお借りしました


バタースカッチ派がブログでは多そうに思いましたが、私はヨーグルトスカッチでした。

1971年発売ですから、万博の翌年ですね。

明治HPより

発売2年前から、キャンデーの新しい分野を切り拓くという意気込みで大型のプロジェクトを組み、「今までにない特長とおいしさ」を求め徹底的な市場調査を行ないました。


近年マーケットの売場も、キャンディよりグミ系の売り場の方の面積が広がりました。


チェルシーも袋をよく100円ショップで見かけました。


転売されているサイトを見ると、とんでもない高値で出てますね💦


これまで見向きもしなかった忘れたキャンディになっていたチェルシーですが、なくなるとやはり寂しい😔調子のいい人です

〔あまり好きではなかったのに💦〕


私のGoogle MAP

行った温泉やこれから行きたい温泉でいっぱい〔一部飲食店も含む〕

今月も旅に行きます♪

義母の自宅介護をしている私には、

ショートステイ様様です❤️

有り難くて有り難くて


やはり脳内妄想の旅を続けていると、実生活も脳内妄想時間ばかりが増える。


わかりにくいですよね!

例えば、お布団から起き上がる前に、これから始める1日の行動や、やる事を考え始めます。

朝の家事や朝ごはん、その日の用事、お買い物、お昼ご飯、なんて具合に頭はぐるぐるやるべき事が進むのに、体は布団の中である状態です。

夕方ソファに座って、夕飯を作らないといけないのに、頭だけ、冷蔵庫からあれとあれを取り出し、切って鍋に入れて、脳内妄想ではとっくに夕飯は出来上がってるのに、現実は座ったままで何も始まっていない日の事です。


長い説明ですがわかります?


先輩達はよーーーくわかる!

と共感してくださいました。

年齢を重ねるとそういう日が増えるのよと教えてくださいました。


始まってもいない脳内妄想の仕上がり♪

行動しなきゃね〜
春だし☘️

今朝もラジオ体操に行って、帰り道いっぱいおしゃべりをして快調です

家事頑張ろ
脳内だけでなくて💦


昨日畑で採れたてのブロッコリーを持って、先輩が来てくれました。





脳内妄想で植えたはずのチューリップ💦をプランターに植えて下さいました。



畑で少し育ったスナップえんどうも植えて下さって


申し訳ない気持ちでお任せしてご飯を作りました!

採れたてブロッコリーでミモザサラダ



ご飯作りランチしていただきました。

助けてもらいつつ、嫌いなこともなんとかやってます