海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子どもの頃も今も、海が近くないので118番が海上保安庁とは知りませんでした

110番は警察で119番が消防と救急

117番何か知っています?
時報なんですよ〔若い人は何それ?ですよね〕

昔よく利用した104番ご存知ですか?
今もあるのかな?番号案内
個人情報保護法以来これは利用少ないでしょうね

ところが
今も大人気の電話があるんです‼️

私の子どもの頃開設されたんです
1968年ですよ
しかもすごいのは
月に3万件位利用されているのだとか‼️

誰がかけるんやろか?
コアなファンがいるんでしょうね


これ子どもの頃貧乏で持ってなかった憧れのリカちゃんハウス❤️

25年くらい前にゴミ処理場でもらって来ました。



古いお人形付き

先日孫が遊んでました

とはいえ、全員裸にして終わりでしたが💦



りかちゃんはその当時の憧れのお金持ちのお家

パパがパイロットでママはスチワーデスさん

TVとステレオとベットと暖炉とピンクの電話ですよ!



中国からカンカンとランランが初めて日本にやって来た頃のハウスかもしれないですね

パンダのぬいぐるみも流行りました。

LPレコードも懐かしい



シャンデリアもね憧れでしたけど、あの頃我が家にあったんです〔父がその頃ナショナルの店に勤めてましたから〕

しかも6畳くらいの狭い和室に、母に手編みのじゅうたんを敷いて、でっかいステレオにソファベット💦いかにも洋室の応接間風でした。

6畳に置いたらどこ歩くの?

ですやんね💦


痛いお話😓

反面教師の親を持っていますから、私はとにかくなーんにも置きたくない!
ガランとしたホテルの部屋が理想です!

壁の塗り替えか〔うちの壁汚い〕
リサイクル業者かガスか電気の関連会社〔わけわからん〕くらいしか電話がかからない我が家の電話ですから、無くなってもいいんですが、今でも続いているものがあるのはびっくりですね。