みんなの投稿を見る

 

 

昨日のこととなりますが
お弁当を作って


発表されるであろう
緊急事態宣言を考えながら
懐かしさのあまり
買ってしまったマルシンハンバーグを朝食べていたら
〔鍵っ子だったので、幼稚園の頃から自分でこれと炒り卵は作って食べた〕


そういえば今夜はスーパームーンだと
なんだかざわざわしながら
だって満月の日はよくないことが多い気がして 阪神大震災の日も真っ赤な満月を見た

緊急事態宣言よね
今まで経験しなかった
戦時下なら
緩い空襲警報かなと余計なことを考えていたら

自分の肝心なことを思い出して


もう1ヶ月以上行ってないのに届を忘れてた、プールの会員の退会に行ったら
〔プールは次亜塩素酸撒いてるから大丈夫らしいけど、娘の出産もあるし〕
桜が満開でした
綺麗
いいこともあった🤭


ミニストップのさくらんぼソフトを🍒食べてまたいいこと💕
午後からお掃除とお洗濯をして
お布団まで干して

今朝買った竹の子を

灰汁抜き
米糠はお茶の袋に入れると後の処理が簡単
最近は、米の研ぎ汁でする人も多いんですね

圧力釜で12分しました
明日は竹の子ごはん♪

夕飯には
先日のおからを、大量に冷凍させていたのと、鶏ひき肉と玉ねぎを混ぜて炒り

コロッケ作り
当分のストックが出来ました



北海道の娘からひまライン
来週から初出勤で戦場になる予定

ご近所さんからのLINEで気がつき

大きな月が見れました
こういう生活が毎日続くのか
と思うと
なんだかひますぎて
料理しすぎて
デブになるな
娘のようにお肌綺麗になったらいいけど