術後 3週間 〜外来受診 〜 | 55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

53歳で筋腫が巨大化。
55歳で全摘手術を受けることにしました。

子宮筋腫による 子宮、卵巣 卵管 全摘出の

開腹手術とバルトリン腺開窓術を受けてから

3週間がたちました。



術後、まだ運転はしていないので 病院まで

乗せていってもらいました。


いまの状況は 排尿後 きゅ〜っとした感覚が

あるのと、

排便前 下腹が痛くなることがあります

と言ったら


それは 割とあることで、でも

徐々に なくなっていくと思いますよ。

と先生が言ってました。


内診してもらい、中の方も、

傷口も綺麗なので、

お風呂も長湯しなければ 大丈夫ですよ🙆‍♀️

と いうことでした。



次回は、4週間後に受診し

それで経過良ければ、終了だそうです。



腹帯は まだしていますが、

明日から 運転して、フラのレッスン

見学から始めようかと思います音譜ニコニコ




いまの傷口の状態


下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印




まずは








下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印








白いテープは剥がれるまで

貼っておいて下さい とのことでした。






テープの上から レディケアを貼っています。