子宮筋腫との付き合い | 55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

53歳で筋腫が巨大化。
55歳で全摘手術を受けることにしました。

 

2019年2月で55歳になったのを

きっかけに子宮全摘手術を

受けることに決めました。

 
 
その時色々な方のブログを
読まさせてもらい
参考にさせていただいたので
 

私も記録に残していこうと
思いました。
 
 
 
子宮筋腫は40代くらいからあり
40代半ばまでは小さめのミカン
くらいの大きさでした。
 
 
 
51歳くらいまでは生理は26日周期で
毎月きっちり きていて
出血量もそれほど多くなく

3日目を過ぎると
さらに量も少なくなり
1週間程度で終わっていました。
 
生理痛も ほぼなかったです。
 
 
 

50代になり
筋腫も ミカンから徐々に少しずつ
大きくはなってはいましたが

 
筋腫による症状も特になかったので
かかりつけの婦人科の先生に
 
このまま閉経まで逃げ切れそうですね。
 

と言われていました。