今日はお習字の稽古納め?書き納めでした。
先週までBATIC受験のためお休みいただいてましたので、ずいぶんひさびさでした。

そのBATICですが
穴があったら入りたい出来栄えで
また受験し直します。
やっぱり見切り発車は厳しいですね。
しかも11月の最終週には詰め込み過ぎてパニックをおこしかけてしまい
いつも使ってる路線なのに改札に上がれなくなったりしました。
来年8月に向けて小さな目標をおくためにも、いろいろと資格試験を考えていたのですが
ちょっと考え直したほうがいいんじゃないかというアドバイスをもらいました。
確かにそうかもしれません。
短期でガツガツと勉強するのは、大学受験と学生時代のテスト勉強で卒業したほうがいいと感じています。

それで、今日お習字で今年の一文字を書くように言われたときにこの字を選びました。

『続』

継続は力なり。
今年一年間で身を以て学んだ言葉です。
投薬治療にせよ
ダイエットのためのラジオ体操にせよ
きちんと続けたことは、そのまま帰ってくるのだということを。

だから、勉強もそういう方針で行こうと思います。
もう一度、今からになりますが
年も変わるので、学習計画を見直して修正することにします。