よく言われること。

仕事をしてると障害って軽いって。


それって見た目じゃないって私は思います。

だって、障害って他の人からはわからないものだから。

仕事をしてる人だって、うまく、付き合ってるだけで、軽くはないってそう思います。


なのに、勘違いされてしまう。

ほんとは、重いはずなのに、かるくみられてしまうこと。それって、精神障害に多いなって思います。


仕事をしてたらだめなの?

そんなの、まもってたら、生活できない。


その辺の医者の理解が足りないって。

医者はなかなか、経済的なとこまで見てないなって思います。そこら辺の理解までほんとはしてほしい、そのうえで診断書をかいてほしい。


そう、私は思います。