おはようございます。

まずは一昨日の診察から。

しごとについて、主治医からは、もう少し続けて見たらっていう言葉が出て、私に対して厳しい言葉が…。もう、半年がんばったし、転職したいっていう気持ちでいっぱいだったのに。部署異動が一番のげんいんだけど、もう、やめたい気持ちでいっぱいで。

 

リスカはこのところ毎日。

しんどすぎる。前の主治医のほうが好きだったからか、今の主治医はなかなかなれません‥。

その前の日もodしていて、気がついたらしちゃったっていうほど。odのことは隠しましたが。しんどいことはいいましたが、主治医にはあまり伝わらず‥。

薬は変わらずそのままで。主治医には薬は変えても変えなくても変化ないだろうとのこと。はっきり言ってその言葉聞きたくなかっし、リーゼも頓服も聞いてないだろうとのこと。このことがとにかくショックでした。

そして、夕方。やっぱりODしました。死にたい気持ちが頭にまわって。いつもの2倍量で。飲んだあとはだるくて仕方なかったけど、ふわふわ感はいつもより強めで。

母親にバレてしまい、救急に。救急へいったら、すぐ呼ばれて、モニターをつけて、診察へ。看護師さんたちはみんな心配して、〇〇ちゃんだいじょぶ。なにかあったんって。看護師さんは知ってる人ばかりだったからか、少し落ち着いた。

先生には、とりあえず点滴と採血の指示となにをどれ位飲んだかとか色々聞かれました。

そして、点滴おわって、二本めに。ふわふわ感と、気持ち悪さはぬけてなかったけど、もう飲まないことを約束。内科的にはまだ問題ない量であること、精神科的には入院が必要ないことで入院するなら内科だけど、体を傷つけちゃう可能性を考えると、内科病棟では難しいという答えにバイキンくんバイキンくんなので、明日必ず外来にかかることともし、心配だったら、救急のベットに一日いて一番に朝かかるでもいいっていうことに。結局しばらくいて、帰宅しました。

続きは明日に。