入院15日目のことくるくるショック

夜は眠れたのが一時間、二時間程度。

この日はねむれず・

 

 

朝ご飯猫あたま

猫あたまいつもより頑張れた朝ご飯。

パン・ 半分 おかず: 野菜スープ 全部

           ヨーグルト 全部

           スパゲティサラダ 全部

 

 

昼ごはん猫あたま

おかず:全部 おかず: 冷水スープ 二口

                マーボーナス ×

                おしんこ ×

おかずが匂ったのか食べれなかった。。

 

 

主治医さんが来た猫あたま

今後の方針について話にきた。

心理検査から内科の説明。。内科の説明は信頼関係は崩れてるので、もういらないし、私としては元主治医さんを信頼していることもあり、もう店員の方向性でまとまってることを伝えた。とりあえず、説明で言いたいことあれば言っていいということで了解。まあ、言った言葉はかなり衝撃な言葉でした。

 

処置についてはしないよって。点滴は依存する可能性が高いし、退院後自分で食べていかなければいけないことを考えると点滴は入れないって。まったく食べないとかの意地悪はしないでねだって。。その場合はチューブ入れるよだって。

でも今のとこ大丈夫だから頑張ってるって。。今のところチューブは入れたくないっていうことを伝えたら、先生も、なんも処置しないで行けるようにだって。

 

先生に家族関係についてノートを見せたアリ、手紙を見せたりした。

母の手紙以外は暖かくて、好き。

 

心理士さんと心理検査をした。お絵描きした。久しぶりの絵を描くので大変やった。疲れた。。

次は、今週の土曜日の午前中。いろいろなものをかきすぎて、疲れた。

 

5時ごろ、緊急の患者さんがはいちゃったので、個室希望だったけど、大部屋へ移った。

個室のままがあいいって思いもあって、料金発生もああるけど、この時点では了承済み。

 

かすかに柔軟剤。気持ち悪い。甘い香りする。

無理じゃんって感じ。ドコモ大部屋は柔軟剤に追うんだよね。

いろんな香りが混ざり合ってて恐怖。。。

 

 

夕ご飯猫あたま

ごはん着た途端、余計混ざり合って、酔った。においが混ざり合って凄すぎ。

気持ち悪すぎてごはんも見るのも無理で布団に隠れた。大部屋ってすごい、混ざり合って、無理やん。

ごはん混ざり合ったのとかも無理で職場とかでご飯食べたことなくて、それがこういう意味だったんだって思った。母親の弁当とかも、苦手で、母親の弁当が食べにくいなのもあったけど、こういういみっもあったんだって初めて思った。

 

 

そしてこの病棟の窓ってほんのちょっとしかあかないじゃん。空気入れ替えてもにおいひどい。。。

気持ち悪いのもあるし、夜はこの日は苦しくなって、咳が止まらず、結局廊下にいた。

柔軟剤の甘い香りに酔いすぎて香りが無理。ほんと個室で行きたかった。。