入院12日目のことくるくるショック

 

この日も夜寝れず。。夜勤がのんき君やったから、起きてたって言ったら、やっぱりってかんじ。。

 

朝少し歩いたらのんき君と話した。

「ねむそうじゃないですか?」

「夜勤だもん。ねむいよ。」

っていう会話。のんき君になんで冶金ばっかりって聞いたら、前半休みで、後半に夜勤なんだってw

 

そのあと、なんで、おきあがったままなの?って聞かれたから、

逆にベッド平らにすると苦しくて、眠れたためしがないからって会話も。。

 

よく看護師さんって見てて驚いたw

 

 

朝ご飯猫あたま

食べやすいものが並んだ。

頑張れた方かな><

パン:一口  おかず:ヨーグルト 全部 

           杏仁豆腐 全部

           ゆで卵 ×  

           スープ  全部

看護師さんが下げるときにユニークなこと言ってて笑った。

 

9時ごろ

動おきすぎたのか、咳とまらなかった。。

部屋でゆっくり過ごそう。。。気圧やかな?

 

11時ごろ

一時的に水を飲め込まなくなった。。

なんやろ?原因わからず><昨日と同じことおきてくじけた。。でも、治るよね?

少し倦怠感きつかった。。

 

昼ごはん猫あたま

おかずのにおいにやられて、。食べれず。。。

気持ち悪くて、はいちゃったりもした。。

スイカ、アスパラ、昆布だけ頑張った。。。

 

土曜日だから、主治医さんいないって思ったら、いるらしいw

もう一人の男の看護師さん登場。

先生一日ぐらい来ないでほしいって会話したw土日だし休んでていいよって言ったら、笑ってたw

 

結局主治医さんにつかまったビーグルあたま

このままの食事量だったら、週末終わったら処置検討するって。

とにかく心配だから、脱水にならないように水だけは飲んでって。。具合悪いのばれたw

食事量メモみせたら、やっぱりって顔で。。というか、毎回、食事量のメモは見せていて、カルテとともにチェック済み。。

だから、はいたかも知っておる。。

 

元主治医さんのことを聞かれたから、話した。信頼してる先生のこと。

後で元主治医さんについてはほか記事で><

今は長くなるので控えます。

先生は、それはうれしいねとか、うなずきながら聞いてくれた。

 

後家族のことくるくる

・母親は病気に理解がない。

・そして少しずれてる。

もってきてって頼んでも必要ないものを持ってきたりとか、違うものもってきたりとか。。。

・父親は短気で怒りっぽい。

いま、いちばん会いたいのは妹。

あって抱きしめたい。

 

看護学校の先生は、優しかったり厳しかったり。。。

 

呼吸困難感ってどんな症状って聞かれたから、ベッドを上げないと眠れなかったりとかの症状。

 

そして、最後にとりあえず週末は少しでもいいから食べるようにと食事量が少ないから、脱水にはならないようにだって。。

 

そして看護師さんが来たビーグルあたま

天使ちゃんやった。。37.2度でたかめ。。

主治医さんが来たこと、言われたことと話した。

食事量とかもチェックしてくれた。

昔、中学生の時に水の制限をしてて、それで体重を落としてたことも言えた。

天使ちゃんは、少しでもいいから飲んでねって言ってくれていろいろと聞いてくれた。

 

主治医さんとか、看護師さんとか今日は心配そうやった。。。

 

夕ご飯猫あたま

食べるのに疲れたのか、うまく食べれず。。

頑張ろうと思っても頑張れなかった。

パン: 1口、2口  

おかず:白身魚とベーコンと水菜

           ベーコンと水菜だけ 

    ほうれん草 二口位 

    きゅうりとキャベツとおしんこ 全部

    飲むヨーグルト  全部

 

夜勤看護師さんが、同じ年くらいの看護師さん。安心感で少しいろいろと話した。。