「今の食事量だったら、何かしらの処置が入る」

主治医さんは昨日私にそう、宣告した。

すごいくやしかった。

自分では頑張ってる向き合って食べてるつもりなのに、うまく食べれない自分がいて、どうしてって考えこんだんだ。。

 

そして怖かった。何の処置?

でもね、解放されたいって気持ちも同時にあふれたんだバイキンくん

たべることがこんなにつらいなら、逃げたいって思ったんだ。。。

心の弱い自分。。。

 

食べることって生きることだよね?でも、それに逃げても、一生意味ないよ、

逃げられないよってそう主治医は言ったんだ。。

 

主治医は少し厳しかった。

 

だけど、一つだけ約束してくれたんだハート

食べれなくても退院はできるよって。

全部食べなくてもいいから、たべれる分だけ食べればいいから、っていうことも。

 

だったら、たべれる分だけは頑張りたい。。そう思った瞬間。今は食べれるっていうことを信じたい。

いまだって、少しずつ少しずつ食べてる。栄養は偏ってるけど、たべれる分を少しずつ。食べれる体があるって証拠だよね><

 

 

ほんとは何も処置されたくない。だけど、やせ細っていくのはもっといや。。。

うまくたべれれない自分。でも、食べてる。向き合って一生懸命に。なんで食べれないの?自分を責めた。。。

 

でもね、この時は知らなかったんだ。。。向き合っても、どんなにかなわないものがあったってことを。そして、私の病気は単純な摂食障害じゃなかったってことも。

 

 

でもね、処置されるのは嫌だから、だったら食べる。いのちつなぐ治療はむなしくて、いやになって、仕方なかったんだ><

こんなにも食べたい気持ちあっても、体はどうしていうことをきかないんだろう。。。

 

はあ、落ち込んだ><チューブも点滴も全部いや、やりたくない。

 

そんな気持ちがあふれた。

あと少しだけあと少しだけ、前向きになれますようにラブラブ