誰にだってコンプレックスはあるよね。

わたしにだってある。でもね、私のコンプレックスって、他人から褒められるもので、だからか、自信なくてしょうがなかったんだ。

なんで自信がないものをほめるのかな?

わたしにはわからないんだ><

 

ちょっぴり心の闇だけど、私が苦手なのは笑顔。

自分の笑った顔なんだ。他人から、かわいいって言われてるけど、私はすごく苦手で、だからか、自分の素直に笑った顔が嫌いです。

といっても、普段笑わないのかって、笑います。

 

コンプレックスに見えないくらい。。

だけど、ほんとにつらい時って作り笑いしか出来ないね。。。

悲しいね。

 

こんな自分ごまかしたくて、仕方なくてだけど、これで生きていくしかないんだよね。

私はきっと、私の笑顔が好きって言われるたび笑うんだろうね。

そして傷つくの繰り返し。

大丈夫じゃないね。

作り笑いするって、心配かけてないようできっと、心配だよね><

やっと、友達に言われた意味が分かったよ><

 

外見明るいから他人にはわからないのがこんなにも、つらいんだ><