こないだ、水曜日が主治医の診察日でした。

正直、発作ありすぎて週2回点滴行ってて、色々あって疲れたよチーン


この日も台風が来てることもあって、ずっと咳が軽めにガーン
この台風のせいが大きすぎて、ショック過ぎてやばいガーン

はいってそうそう、いつもこんな感じで咳とまらんのって、きかれ、軽い感じだねって言われました滝汗


でも、まだいつもより咳してないのでとりあえず、点滴なしで様子見で、今の状態は正直よくないので、吸入薬変更ショック


そしてこの日は見事なくらい脈が高く、120超えポーン


発作ドメ薬使いすぎたのか、それとも発作時の脈なのか?わからず、とりあえず様子を見ることにしました。


メプチンが喘息には一番きくらしく、気道を開くのにダイエクトに効果あるよといわれ、点滴はあくまでもベース上げらしくみたいなこといってた。。。
大学病院クラスでもなかなか、私みたいに点滴頻回はないって言われ、確かになって感じました滝汗重症の喘息でも、ステロイドの吸入だけでいける人が多いって言われ、じゃあ、そうなるとかなり重症説?滝汗


ただ単にメプチンの使いすぎというか、連続でつかったりするのは心臓がとまる可能性がたかいので、だったら点滴のほうがいいよっていう感じのこともキョロキョロ私の脈が早すぎる問題で、というか、最近ダイエクトに脈上がるアセアセ


とりあえずこの咳どーにかしてほしいなと。
だいたい点滴するまでは一日中してるしガーン
それでほっとくとだんだんひどくなるショボーン
なにかのきっかけないかってきかれたけど、きっかけなどないわえーんとにかく咳が止まらずくるしくて、ステロイド不足な感じでしてあせる


多分、吸入がうまくすえてないから、薬が効かず、点滴頻回になるんかとガーン


だって、吸入用の練習の音なるやつやっても、何回に一度しかならないもんショボーンならなすぎて、他の先生にさじ投げられたことありますし。それがきっと原因で発作が頻回なきがするショック

いまだに、吸入器の味がするときとしないときがあって、しないときのほうが多いんですよね。多分肺活量というか、吸う力弱すぎ問題ショボーン


そして、結局、木曜日の夕方に咳がかなりひどくなり、救外へ。

まさかの研修医で、かなりせきしてたからか、びっくりされたえーん

そしてとりあえず点滴。
何故か様子何回も見てきて、家へ帰れるか帰れないか、確認までされた滝汗

点滴頻回だったから、看護師からも帰れる、帰れないかきかれ、帰れるかなって言う感じだったので帰宅笑い泣き先生的には、ほんとにずっとせきしているか、様子見たかったらしいガーンそんな実験的なことをですよね滝汗たしかに、点滴頻回だけど、毎日ではないし、効果はあるんかと。確かに処置室でも、ずっとせきしてたし、ひどかったけど、すこしは軽くなったよウインク




また、咳がひどくなったら病院へで帰宅チーン
一時許可的な。あと、一応熱も37.2℃あって、それもあってか、上に上げて、様子見したほうがいいみたいなもあって、聞いたんかなとびっくり


そして、今。
点滴が効いて大丈夫そう。
台風の影響なので仕方ないけど、とりあえず、様子見してます照れ
といっても、今日できれるから、明日救急とか、あさって仕事前に点滴とかできれば避けたいけど、どうかな?(笑)


なんか、うえにあげられそうで怖いんだよねガーン


そして、水曜日、精神科の看護師にあい、まさかの心配されてしまい、主治医までどうしたんだろうってなり、一度診察にきてって押し切られたチーン
そして、なぞの雑談して、火曜日の夕方にショボーン


まだ、どうなるかわからないですが、薬飲んでいないし、副作用が嫌すぎ問題で、喘息症状に効かないので、呼吸器的に問題なく、だからか、いるのかなっておいで呼吸器の先生は身体症状を疑ってたけどこれだけ良くならないとこみると、違うのは確かパー


身体症状だったら、1ヶ月くらいで発作なくなるらしく、それがないとこみると精神的に問題ないえー?
だから、多分喘息のほうかなってかんじで、かなりてこづっていて、もどかしいな〜ショック