こんばんは!


結局、今日はお仕事の予定でしたが、お仕事場のタバコの臭いをすうのがきつく、お休みをいただきました_| ̄|●そんなことでやすむのかよって感じで電話では怒ってるような感じでしたが、わたしにとっては休むようなことでした(。>д<)

なにか対策とかがないのか聞かれましたが、やっぱり近づかれたらアウトですし、近づかないようにしてもらうようにしてもらいたいのが本音です🐌それか臭いに気を付けてもらうかですよね( ´-ω-)なぜかタバコをすってるひとはわたしがタバコがにがてことをしってて、近づくんですよね。こないだなんか近づかれて、ほんと、いやっていって逃げましたもん。タバコ吸ったあとのからだで近づかれたから、もう何事ってかんじでまわりはみましたが、わたしにとっては逃げるようなことでした(。>д<)発作になるから、はっきりいって嫌なんですよね。仕事中も作業場が近く、近づかれたら、発作でした。いなくなったら息吸えてとんだ被害でした。

その問題とあとべつのもんだいがありまして、実はトイレの隣が喫煙所でした。
それはうちの喫煙所じゃなく、親会社の喫煙所なんです。体験、見学の時は気付きませんでしたがやっぱり、喫煙所のタバコの臭いがもれまくってて、トイレ廊下、階段はのぼると酸欠で倒れそうになりました。これ仕事はじめて二日後に判明orz喫煙所が三ヶ所あるって聞いたときどんな会社かよと思いましたが、まさかのトイレの隣、そして入り口の外でした。。。これほんとやばすぎる( ´△`)聞いたときは今時こんな会社はっきりいって無理だなと感じました。。。だってトイレ行こうとおもってもトイレにいけないんですよ。。。コンビニがちかいので近くのコンビニ行こうとしても外の喫煙所からでるしかないらしく、トイレにいけないんですよね(* ゚∀゚)拘束時間長すぎてトイレにもいけない、これだったら休憩なしのストレートの方がまだましです( ´_ゝ`)そしてまさかの流れ作業なので暇すぎてトイレいきたくなるんですよね。。これほんとどーしようもない問題。。。というかよくもまあ、受動喫煙の問題にいままでならなかったかが呆れるほどです。。。

ちなみに喘息のかたでうまく働けなくて、a型、B型作業所はやめたほうがいいです。あんまりおすすめできない。。。確かに習慣をつけるのはある通り必要ですが、わりとタバコの問題が強かったり、農業で土ぼこりだったりするのでだからか働きやすくないです。。。多分、精神疾患だけがある方とかだと働きやすいと思います。習慣をつけるんだったら一般企業か一般企業の障害者雇用枠の方が働きやすいです🐌まあ、これも地域の差がありますが、働きにくいです🐌
ストレートに注意したりとかができないので、なおすとかあまりしてくれないので、だからかそれがはっきりいってきついんですよね。言い方とか気を付けないといけなくてはっきりいって、普通に働いた方が楽です(/o\)はぁ、人付き合いって疲れるよ~💦

臭いとかの問題って相手が認識しないとなおせないから、普通は注意したりとかするんのが一般社会常識なのですが、できないことを求めないからそこらへんを相手に言えない。たとえ、相手が認識してても、なおそうとしないから普通の脳みそではあり得ない。。。そこらへんが我慢しないといけないからか、わたしにとっては辛いなと感じました。あまりいうと臭い過敏とかいわれるので、言わないほうが限界なのでいっています。一般社会とかだと香水の臭いきついよとか本人にいったりとか注意されたりしますが、あんまり注意しないですし、そういうのってあくまでも常識でにおうなとかわかって、気を付けるのが普通なので、だからかそこらへんが違和感。。。まあ、わたしも汗の臭いがきついと言われたことありますが治しましたし。。。その辺がないのでつかれます( ´Д`)まあ、タバコは臭いがつきやすいのでだからそこらへん考えてほしいと感じます(*T^T)学生のころよく言われたな。。タバコだけはやめとけって、やっているひとは禁煙外来へってひたすらおすすめしてた。。。


今後としては一般企業への転職かなって思っています。まあ、相談員さん、サービス管理者とは月曜日話そうかと思っています🙆


そして、精神科のほうは主治医と喧嘩し、通うのをやめました。というのもいろいろありまして、手帳の手続きだけして、やめました。まあ、薬もやめましたし、今後は内科だけでお願いしています。一度ムカついたので、距離を取りたいと思っています。

あと、足の方ですが大丈夫そうです。
心配ありがとうございました。。今のところ問題なさそうです。。。


そんなかんじですかね?いろいろありまして、お疲れさんです😑