来年2月、結婚式を控えているので

私たち夫婦の幼い頃の写真を両親から預かって
ちょっとコメントつけたりして
披露宴で公開しようと思い立ちました✨

写真は、0歳、3歳、5歳、10歳
と預かったのですが

5歳はまだ普通体系

10歳からぽっちゃりしはじめていました…😭💦

いや、わかってはいたんです

なのであえて中学生以降の写真を両親から預からなかったのです
なぜなら、ピークで太ってたのが高校生のとき

中学生のときの写真は手元にあるのもありますが
もうふっくらしてます
オブラートにつつんで、ふっくら😫💦

身長158cm 体重64㎏くらいかな…

これで体育会系の部活や運動をしていて
筋肉があればまぁそんなに重くないですが

ひがな漫画アニメをみて
机の上で絵ばかり描いて
ろくに運動もせず…

筋肉と贅肉って筋肉の方が重いので
重要なのは体重じゃなく見た目の体系なんですよね

体重が重くても筋肉があれば引き締まって見えます

中学生~大学生のときの写真は他人に見せられない…

大学二年生でダイエットに目覚めて

今は体重46㎏です

運動も、週に4日、1日1時間15分ほどのウォーキングと
小規模多機能という職場で介護メインの仕事を率先して引き受けています

動けば動くほど職場の人たちからの印象がいいし
(職場はなかなかの忙しさ)
かつダイエットにもなる

一石二鳥⤴⤴⤴

ただ食べることが大好きすぎて
日々その本能と戦っております

年末年始
忘年会新年会お正月

肥える時期ですね😋

そして2月のバレンタインデー

町中あちらこちらでチョコなどの甘いものばかり

うーん
これで太るなという方が難しい

私の結婚式は2月

今から体系維持ができるのか
結婚式で使う幼い頃の自分の写真をみて

これ以上暗黒期を増やしたくないと心に誓いました✋✋✋✋✋