まだ入籍して二ヶ月ほどですが
やっぱり長年ひとり暮らしをしていた二人が一緒に住むとなると
イライラするなぁと思う日々ですショボーンアセアセ

私も旦那もフルタイムで働いているのですが
私は残業がなく、かつ週4で8時~17時+週1で9時~13皺という
ゆるゆるな働き方をしています照れキラキラ

もう週2休で残業バリバリな勤務はしたくない…アセアセ

ただしお給料はそんなによくないので

かなり旦那に助けられています
旦那はカレンダー通りの勤務で
残業がそれなりにあります

なので必然的に家事が私の仕事になるのですが

旦那はこだわりがあって大変なんです

食べ物の好き嫌いや
掃除洗濯食器洗いの仕方
洗剤やトイペの種類
食材の種類(産地など)

もうルールがたくさんあります

ただ言い方や指摘の仕方がまだ優しいから許せるかな…

これが何年もたったら私も馴れるのでしょうか…

今後楽しみなこともたくさんありますが、不安もありますハートブレイク

子供ができたら、彼のこだわりも少なくなってくれるといいなぁ

子育てに忙しくてこだわっている暇がない!!
みたいな笑ニヤリ

私はまったくこだわりがない適当人間なので

まぁバランスはとれてるのかしら

と、自分に言い聞かせたりしてます笑