通勤バスの中からお早うございます☀

絵文字やスタンプ(?)がたくさんあってブログ書くたびに何使おうか迷って無駄に時間を食う👀💦

なので今のところは普段使いなれてるスマホ絵文字を使います!😍
そのうちまた変わるかも😂💦




↓↓暗い内容です↓↓


看護師になって早8~9年(もはや覚えてない)
最初の5年間ほど国立病院でバリバリ働いていましたが

忙しい病棟勤務(がっつり夜勤)に、外来や放線科などへの慣れない派遣、新人教育という上から下からの重圧、そして恐怖の看護研究や委員会…etc

何が一番辛かったかと聞かれると
もう全部つらかった(笑)

精神的にも肉体的にもボロボロでした
精神科に通うようになって、お薬もたくさん飲んでました
一時間に一回目が覚める、入眠に三時間以上かかる

ただただ5年間働いたという経歴がほしくて頑張ってたなぁ😅💦

退職後は数ヵ月ニート期間で体を休めて復帰し、
ひたすら看護師という資格を武器に
楽ーな職場で働いております

看護師って仕事を選ばなければ引く手あまたでして、

でもでもでも

夜勤なし、辛くない、という職場って
いくら看護師という資格を持っていても決して高いお給料じゃないんです

もちろん国立病院時代はそれなりにもらっていましたが

その分、当時はストレスから散財してました
帰宅は基本タクシー(笑)
自炊一切なしで外食大好き(笑)
寮生活だったので家という感じがせず、いつも買い物に出掛けては荷物一杯に洋服や漫画類を買い漁っていまして(笑)

貯金なんてすっからかーーんでした😭💦

そんなこんなで現在は30代にして雀の涙な貯金額💣💣💣💣

そして国立病院時代の浪費癖がいまいち治らず…💸💸💸

睡眠障害はまだ少し残っているのですが

今は休息を大事に、お金を大事にをモットーに生きております


いなみに婚活も24歳くらいのときから頑張っていまして
かれこれ50回以上は婚活パーティにいきました💪💪💪💪

早く寿退社したかった…不純すぎる動機💦
ここらへんもいつかブログで書けたらなぁと思います🎵


今は無事、彼氏ができて同棲しています

そろそろ職場につきます
起承転結もなにもないブログですがお許しください😫💦

今日も一日頑張ります🙇✨