前回の記事が一か月前で慄いています、めいみなです…滝汗

 

なんとなく何書けばいいかわからなくて、たまーーーーーーに更新になる

ブログあるある・・・私だけ?ガーンあせる

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま(猫可愛いラブラブ

 

 

 

 

暑い日が続きますね晴れ

 

うちの職場では、平均年齢80代ほどのおじぃちゃまおばぁちゃまご利用者様がたくさんいるのですが

なによりお年寄りには水分補給が大事!!

 

春までの間は温かい緑茶を入れていたのですが

最近はもっぱら冷たい麦茶を入れています音譜

 

麦茶はカフェインが入っていなくて利尿作用がなく

水分補給には打ってつけですねウインク

 

そんな私は無駄に水分を取りたい派なので

一年中麦茶を飲んでいるのですが

この時期はおじぃちゃまおばぁちゃまが、たーーくさん飲むこと飲むこと

気が付くと職場にある麦茶の在庫が心もとないことに…

(うちの職場では職員も飲料飲み放題ですハート

 

私の麦茶が…(個人のものではありませんニヒヒ

とりま発注係の方に催促をする日々です笑い泣きあせる

麦茶はこの時期、多く購入してダメなことはないですね

 

皆さんも水分補給は十分にしてください照れ

 

 

 

アップの絵は、某有名兄妹+ペットでございます

 

昔のアニメしんちゃんはやんちゃでダークな内容だったけど

ひまわりが産まれてからはすっかりお兄ちゃんですねラブ

 

昔放送してた回で、ひまわりが家の中をハイハイしまくり動き回るのを抑えようと

しんちゃんがテーブルやおもちゃ箱、椅子などの障害物でバリケードを作って抑えようとしたんです

でも結局部屋を荒らしてしまい、最後はみさえに怒られてしまう…

お兄ちゃんしようとしても、半分以上妹と遊んでしまう…描写がお気に入りの回がありましたラブラブラブラブ

 

ここ10年以上はクレヨンしんちゃんを見ていませんが、久々に見てみようかな…チュー音譜

 

 

 

ブログ内容を決めていないと切どころがわからないですね(笑びっくり

今日もこれからお仕事です

 

いってきますラブ