先日から、tetoteのピックアップ作品に私の帽子の写真が載ってます!!
普段は、出品を更新すると下の方に小さく写真が出て、
あとは検索かけると見つかる感じなのですが、
今はtetoteのトップページにデカデカと写真を載せてもらってます(^-^)
時間交代なのか、ずっと出っぱなしではないのですが、数分ごとに出てきますよ♪
良かったら覗いてみてくださいね(*^_^*)
お友達情報で見てみたら、Fasebookにも載せていただいたみたいで、
とっても励みになってます★☆

tetote→ http://tetote-market.jp/
Fasebook→ http://www.facebook.com/tetote.market

お陰で印象チェックも増えたし、たくさんの人に見てもらえてるって嬉しい♡
この機会にたくさん作品作って宣伝できたらなぁ。
ってか、いつまで載るんだろう??





29・30日はおうち教室でした。
しかも、29日は新しいお友達です☆

うちのミシンが調子悪くて、人に貸せる感じじゃなかったので、
今回はお友達宅で。
ほっちゃん、前日からルンルン♪
『明日はSちゃんと遊ぶんだぁ』って。

自分のカバンにぬりえとドリルと図鑑と色鉛筆詰め込んで、
朝から背負いっぱなしww
おねぇは久しぶりにパパと登園していったので、
ほっちゃんと私の分もお弁当詰めて、洗濯と洗いものだけ済まして出発。

お友達宅では、ほっちゃんとSちゃんが仲良く遊び、
よく分からないテンションでお家中駆け回っていましたww

縫物の方は、新しいママ友さんは娘ちゃんにキャミワンピを作りましたよ。
午前中は型紙作って裁断まで。
みんなでお昼を食べて、おねぇ達お迎え。
午後はお兄ちゃんお姉ちゃんが加わって賑やかになりました(^^ゞ

ポンジャンをおねぇが気に入ったみたいで、まだやろうよ~~と何度もw

午後はミシンに取り掛かり、ポケットを作りつけ、レース付けまで。
次回から形にして行きます。
次で仕上がるかなぁ???



30日もおうち教室。
こちらは常連さん(*^^)v
息子くんのポロシャツを作ります。
可愛いガーゼのトリコロールのリバーシブル生地で、出来上がったら旦那さんのも挑戦したいんだって♪
お揃いで着る日が楽しみですね★☆






一昨日、ブルーのブロックチェックの帽子を出品したのですが、
ブログに書く前に売れてしまいましたww

今はオーダーで大人用の帽子を製作中です。
在庫の生地がギリギリ分しか残っていなくて、柄合わせしながらの裁断に一苦労でしたが、
なんとか足りそうです。
今晩出来上がるかしら(^-^)

まだまだ新作出したいと思ってるので、お楽しみに~~♪
その前に接着芯が底付いちゃったので近いうちに買い出しに行ってきまぁ~~す(^^ゞ
AD
ご無沙汰してました(^^ゞ
オーダー商品作っていたり、
結婚式で遠出していたり、
体調崩してみたりww
いろいろしているうちに、もうすぐ12月ですね(^^ゞ

久しぶりにやっと新作作りましたのでご紹介します。



作品名:キッズ用ハット クリスマスカラー ネル生地 56センチ
作品価格:1,500円

クリスマスも近づいてきたので、クリスマスカラーの生地をチョイスしてみました(^-^)
男の子でも女の子でも似合う可愛い帽子に仕上がりましたよ★☆

3年ぶりに福岡に行って、ず~~っと行きたかった布屋さんに行ってきました♪
やっぱり岡山より布安いです!!
紙袋いっぱいに仕入れてきたので、これから新作いっぱいだしますよ~~(*^_^*)


ただ、最近すこぶる調子の悪いミシンちゃん。
仕事道具なんだから、しっかりして~~(>_<)
なので、製作はスローペースかもしれませんが、お楽しみに!!
AD
アメリカン柄の可愛いハットができました★☆
生地を見た瞬間、またまた一目惚れしちゃったんですよねぇ~~。
出来上がり見ても、やっぱり可愛い♪
娘が真っ先に欲しい!!って言ってました(^^ゞ
tetoteに出品してるので、覗いてみてくださいね(^-^)



作品名:ウェスタンハット アメリカン 56センチ
作品価格:1,700円
AD
お久しぶりです★☆
娘の運動会も終わり、秋祭りも終わり、やっとミシンに向かう時間ができましたので、
新作作ってみました。
午前中に家のことができるって素敵~~。
ここ半月、幼稚園にお弁当持参でお迎えまでいることの方が多かったものですから。
昼間に家事のできる生活って楽チンだなぁと痛感しました。
共働きのママさん達を本当に尊敬します(>_<)

さてさて、新作ですが、素敵な黄色のブロックチェックを見つけたので、
早速帽子にしてみましたよ。
今回も先染め綿で、前回のオレンジより若干分厚い生地になります。
その分、丈夫かも♪
またまたウェスタンハットにしてみました。
ボタン外すとクロッシェになる2WAYです。
tetoteに出品しているので、是非覗いてみてくださいね(^_-)-☆


今日はもう1つ作れそうな勢いww
でもまず、子供達寝せてからかなぁ(^^ゞ



作品名:ウェスタンハット きいろ 先染綿 56センチ
作品価格:1,700円

はつおーだー

テーマ:
先週の土曜日におねぇの運動会も終わり、
先日ママ友ちゃんと2人でお買い物デートしてきました。
娘2人はパパとお留守番★☆

ママ同士で2人だけなんて初めて!?
ってくらい新鮮で、ずっとしゃべりっぱなしでしたww
最初に手芸屋さんを見て回って、子供がいないって思ったら、
すご~~くじっくり悩んでお買い物♪
気付いたらもうお昼でした。開店を目指して行ったのにね(^^ゞ

手芸屋さんを出て、ランチに行きました。
せっかく大人だけなんだからいつもは行けないようなお店に行ってみようって。
問屋町をぶらぶらして入ったお店が、『流儀』。
明太あんかけオムライス丼と紫いもパフェをいただきました。
オムライス丼はボリューム満点で、出汁が効いていておいしかったぁ(*^_^*)
パフェも、濃厚な紫いもアイスが乗っててとっても美味しかったです。
満腹~~ww
そのあとはセリアに行って帰ってきました。
楽しい時間はあっという間ですね(^_^;)
帰りついてみたら、もう4時半。

パパと子供達は、一日中おうちで思いっきり遊んでいたみたい。
お家の中はしっちゃかめっちゃかだったけど、まぁ今日は怒らないでおこうとw
たま~~に、こういう日もいいですね(*^^)v
心のリフレッシュができました。

そして、その手芸屋さんで一目ぼれした生地で出来上がったのがこちら。
二重キルト芯を入れて、ふかふかモコモコのキッズベスト。
初めてオーダーで作らせていただきました。
リバーシブルで、裏はお花柄。そっちも可愛い~~
生地は綿100%でお肌に優しい感じに仕上がりましたよ。
冬のいや~~な静電気も防げますしね(*^_^*)

オーダー受け付けてますよ。
90~120までお作りできます。
tetoteからお気軽にメッセージいただけると嬉しいです★☆



作品名:【t-saya様 ご予約品】ふかふかもこもこキッズベスト
作品価格:2,000円
できました!!
ハロウィン色のウェスタンハットです。
シンプルなブロックチェックで、ハロウィン以外でも一年中使えます。
ボタンをはずすとクロッシェとしても使える2wayタイプです。

tetoteに出品してますので是非覗いてみてくださいね★☆



作品名:ウェスタンハットハット ハロウィン色 先染綿 56センチ
作品価格:1,700円

ぐらんまるしぇ

テーマ:
一年ぶりにグランマルシェ行ってきたましたコーヒー

私と子供たちは初めての瀬戸大橋波
わ~いわ~い言ってたら、パパにおのぼりさんって言われちゃいました
にひひ
だって、瀬戸内海見下ろしたんだよ~~ラブラブ

お手紙ブームのおねぇには、途中で寄った与島のSAで
瀬戸大橋の記念切手を買ってあげました。
ばぁばたちへのお手紙に貼るつもりですポスト

お昼に讃岐うどんも食べてきましたよラーメン
さすが本場!!うまうまラブラブ!
でも、最初に行ったところが長蛇の列過ぎて断念したのが残念でした。
次はリベンジしてみたいなぁ。



グランマルシェでは、今年もまた麦茶ゲットチョキ
娘達が大好きな大阪限定『あめちゃん』もゲットNEW
ティーバッグトレイもティースコップも1割引で買っちゃいました。
グランマルシェの後は、
同じ会場でやってた木工フェスティバルに行ってきました。
初めての釘打ちに大興奮のおねぇ。
結構上手でしたよレンチ
クイズラリーで記念品もらったり、丸一日遊んじゃいました星空

瀬戸内海に沈む、素敵な夕日が見えましたよ晴れ
明日は晴れるかな音譜
お久しぶりですが、新作帽子できたので載せておきます(*^_^*)
ノルディック柄の冬らしい帽子です。
今回は首ひもも赤から青のグラデーションになってて、とっても可愛く仕上がりました。
tetoteに出品してますので、是非覗いてみてくださいね★☆



作品名:キッズ用ハット ノルディック 起毛綿 56センチ
作品価格:1,500円

うんどうかい

テーマ:
今日は、おねぇの幼稚園最後の運動会でした。
幼稚園が毎年変わったおねぇ。
いろんな運動会を経験してきましたが、
今回は特に、感動いっぱいの素敵な運動会になりました。

2年前の運動会。
入場門で大泣きして、準備体操もせず。
親子ダンスも入場すらせず。
徒競走は、みんな園児だけで走ってる中、唯一パパと走り、
親子競技もなんとかパパに出てもらい…
全く走ることを想定してなかったパパはスーツに革靴でこなしました(^^ゞ

去年の運動会は、やっと集団行動できるようになって、
それでも、周り見ながらなんとかいっぱいいっぱい。
たまにボ~~っとしてて置いてかれてたりww
でも、やっと1人でダンスも徒競走もできるようになりました。

今年は、リレーもしっかり走り、ダンスもしっかり踊り、
競技の準備のお手伝いもしっかりこなして、
嬉しいことは思いっきり喜び、悔しいことは本気で悔しがって、
毎年成長を感じることができました。

特にリレーは、園児全員を3チームに分けて全員でのリレーだったのですが、
最後に抜かせなかった年長のアンカーのお友達が悔し泣きしてるのを、
慰めてるお友達、もらい泣きしてる年中さん。
本当にこの為に頑張ってたんだなってのが伝わってきて、ウルッと来ました。

園児全員でのダンスも可愛かったぁ。
年長さんが年中さんを引っ張ってる感じがあって、しっかり目印通りに動いてるのもすごい。
それを先導してる先生もすごいなぁ。
お家に帰ってから、撮ってたDVDを見ていたのですが、
幼稚園での踊りの覚え方がまた可愛い。
ああこうやって覚えてたんだなっていう発見があって、2倍楽しめました(*^_^*)

昨日の準備から、お義母さんが来たり、お義兄さんが来たり、
保護者競技の運営があったりで大忙しでしたが、
とってもいい思い出ができました。

そうそう、パパも保護者競技でアンカーになり、トップでゴールしましたよ★☆
さすが元陸上部♪(長距離だけどww)

お片付けまでささっと済まして、帰ってからおねぇ頑張りましたってことで、
おねぇの大好きなお寿司屋さんに行きました。
朝から頑張ってお腹がペコペコだったのか、おねぇ9皿食べてましたww
お義兄さんよりも、私よりも多いよ。
すっごい食欲。

ほっちゃんは、マイペースにまぐろづくしww
鉄火のマキちゃんあればそれでいいの。
私があげたハマチも美味しい~~って食べてましたが(*^^)v

お寿司屋さんから直接お義母さんとお義兄さんは帰って行かれました。
ばぁばたちと別れてから、フィットちゃんのオイル交換へ。
ホンダに行ったら、いつものドリンクと一緒にドーナツが出てきました\(◎o◎)/!
知ってたら、もう少し食休みしてから来たよ(^_^;)

オイル交換の間、おねぇとほっちゃんはキッズコーナーで遊び、
ぬりえをして、いい子で待ってました。

帰ったら、お風呂入って、昨日のMステ見ながらすぐ寝たぁ~~zzz
大好きな嵐まで待ち切れなかったみたいww
疲れたよね。さすがに。

明日は、初めて瀬戸大橋渡ってきます。これまた楽しみ~~♪
10月は楽しい行事が目白押しです★☆
昨日は、夜中にパパが会社の人を2人連れて、突然飲みに来ました(^^ゞ
帽子作ってるところに電話かかってきて、大慌てで準備しましたが、
なんとかなったかなぁ(^^ゞ
そのまま泊まって、さっき帰って行かれましたよww
さてさて、そんな中もうひとつかわいいハットができ上がりました★☆
今回は、ネル生地で肌触りのよい大人なハットができましたよ。
サイズは56センチなので、子供用ですが。
ご希望があれば、色違いのピンクもお作りできます(*^^)v



作品名:キッズ用ハット グレー ネル生地 56センチ
作品価格:1,500円