私達が旅行中

余った有休をフル活用して

メイちゃんと過ごす予定でした

 

しかし…そうは甘くなかったポーン

 

まず、長年使っていた

ファンヒーターが

ボン!と音と共に

煙がモクモクーもやもや

 

壊れました…

 

まだ肌寒い2月末

エアコンでしのいだ

そうだけど

乾燥に喉をやれてて

ゴホゴホ

 

それだけではなかった

 

私達が旅行へ行った

2日後

 

車が窃盗未遂ポーン

 

助手席側の前タイヤから

セキュリティーを

解除しようとして

バンパーと

タイヤガード?が

半分外れたんです

 

旅行中は会社まで

車で通勤してたので

同僚の方が気づいてくれて

発覚しました

(一人だと助手席側なんて

見ないからね)

 

せっかくのお休みも

警察署へ行ったり

現場検証したり

保険会社へ連絡したりと

大変だったらしい滝汗

 

でもねー私達が

たった11日間

いなかっただけなのに

なんでこんなに

トラブルが

起こるのかね?

 

可哀想とは思いつつ

半分笑っちゃいました笑い泣き

 

帰国後、

エアコンの暖房は

私も好きになれず

最終セール品

小さなストーブを購入

 

むっちゃ値切れたウインク

これが実に便利

 

(暖かいわ爆  笑

 

お湯も湧かせるし

石焼き芋も出来るし

煮物の保存も可能

(電気屋さんには

推奨してません言われたけどね)

 

小ぶりなので真冬に

リビング全体を

温めるのは厳しいけど

エアコンとの併用なら

今年の冬も

これが活躍しそうです

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

パパって、一人だと本当についてない男

一緒に過ごしたあたちも大変だったと

思ってるメイちゃんにポチっとな