バースデー旅行のお宿は

ドックビラ「別邸あかい」

 

すごく いい宿だったので

写真多めでタップリ

お届けしますグッ

 

滋賀県のおごと温泉に

ある湯元館の一部が

ワンコ専用になり

2022年7月に

リニューアルオープン拍手

入口も湯元館ととは別

 

フロントもワンコ連れのみ

image

チェックインはソファーで

お茶とオヤツを頂きながら

メイちゃんにもオヤツとお水を

頂きました

 

最初からワンコに優しい

お宿だと感じますニヒヒ

 

「別邸あかい」は

滋賀県のワンコホテル

「松の浦別邸」と同系列

 

松の浦は人気があり

予約がなかなか

取れないんですが、

こちらは比較的

近々でも取れましたOK

 

お部屋は

広い玄関から

image

リビングスペースと

ベットスペース

ベッドの天井にTVが

あるのにびっくりポーン

寝ながら見れるじゃん

 

クローゼットルームには

image

ワンコグッズの棚があり

ドライヤーにタオル

シートやエサ入れ等々

 

もちろん、人間用も

作務衣に浴衣に寝巻が

S/M/Lと揃ってましたニヤニヤ

 

洗面所には

image

たっぷりのアメイティゲッソリ

image

ボトルで化粧水等が

あるのが嬉しいハート

 

何度もお風呂に入るし

全身ジャバジャバ

使えるからねデレデレ

 

今どき女子必須の

コテもあるのもいいね

 

女子だけに

「MIKIMOTO」の

シャンプーセットも

頂きました

(もちお持ち帰り)

 

シャワーブースには

image

日本では珍しいポーン

レインシャワーもある

 

そして、わが家のお宿と言えば

image

源泉かけ流しの

温泉付き客室

 

2人で入っても

余裕の大きさ滝汗

 

メイちゃん用のバスタブあるよ

image

(って事は……びっくり

そりゃ、メイちゃん用の

タオルもドライヤーも

あったからそうなるよ

 

お部屋の冷蔵庫には

飲み放題のビールや

ジュースやお茶

お重の中には

ワンコ用と人間用のオヤツに

ペットスエットもありました

 

このお宿、室内だけでなく

フロントのラウンジと(下段)

ドックラン(上段)にも

ドリンクやアイスが

すべて食べ飲み放題

アイスはハーゲンダッツ
 

ビールは2種類にシードル

お高そうな100%ジュースも

10種類以上、ラムネも3種類と

種類も豊富

 

お腹がチャポチャポに

なるまで飲んだわゲロー

(貧乏性ね)

 

パパもハーゲンダッツを

image

食べまくってました笑い泣き

 

一息ついてから

ドックランへ

image

室内だけど

上半分は窓がないので

開放的で匂いもなしOK

 

別邸あかいは全6室

湯元館の一部にあり

本館とも繋がってます

(紫の部分)

という事で

まずは

湯元館の大浴場に

足を運びました足

 

サウナもあり

2か所を満喫酔っ払い


部屋に戻ると
パパ爆睡中zzz

(あたちは景色見てちたおねがい

 

そう、唯一の難点

部屋からの

景観が良くないもやもや

 

大浴場からは

琵琶湖を眺めることが

できましたが

あかいは2・3階のみで

目の前は駐車場チーン

 

室内のお風呂も

窓を開け

木のブラインドを

開けば

半露天風呂になりますが、

スッポンポンも

見られちゃうわ笑い泣き

(私は平気だけど

逆に捕まるかも)

 

いよいよお夕飯

個室なのがいいね

 

ワンコ用の豪華な椅子

image

同じ目線で食べれるウインク

 

メイちゃんには

ワンコバイキングを

申し込んでおきました

 

朝ご飯もついて

お夕飯はバイキング

それで(2,200円)

ならお安いよOK

image

全部で10種類

一部をご紹介すると
・鮭のグリーンソース
・リンゴと豚肉の柔らか煮
・牛ミートボール
・野菜たっぷりスープ
等など
 
全ての材料と
カロリー表記も
されてました
 
食いしん坊メイちゃんは

全種類制覇笑い泣き

 

メイちゃんの前に置かれてた

スタンド

何のためにあるんですか?

って尋ねたら

「こちらにワンコの食事を

乗せてお写真撮るためです」

 

まー細やかすぎる

気遣いねニヒヒ

(一応、撮ってみたワンラブ

 

人間用のお夕飯

種類が豊富

 

満室でも6組

時間も2部制

なのにオープンキッチンには

3名のコックさん

一品一品

丁寧に作られて

出来たて熱々が出てきます

image

(ちょいと 食べてばかりいないで

あたちにも食べさせてちょえー

 

旬の鮎や土鍋で炊いた鱧ご飯

近江牛のステーキも

美味しかったー酔っ払い

 

予約の際、

お誕生日旅行なんですと
備考欄に書いておきました
 
すると最後にホテルから
プレゼントがプレゼント
 
私にはスパークリングワイン
メイちゃんには
バースディの前掛けと帽子

(記念に写真撮っておこうかね爆  笑

 

何も無くても当たり前

と思いつつ

書くことや言う事は簡単

 

でもこんな風な

サプライズがあると

嬉しいもんね

何でも言ってみるもんだニヤニヤ

 

夜もまだまだ

お次はメイちゃんを

温泉に入れました

(ギャーお顔は止めて―ムキー

 

シャンプーもして

綺麗になったね

(ふー ビバドンドン照れ

 

(もう温まったから

でてもいいかちら?爆  笑

 

メイちゃんもたっぷり温泉に

漬かりました

 

もちろん、私達も

室内の温泉を楽しみました

ビールを飲みながら生ビール

 

長湯してると

必ず見にくる

覗き魔ちゃん

(ママはドリンク付きなの?

いいわねえー

 

パパはリビングのTVを

見ながら楽しんでます

(あたちとは扱いが違わない?プンプン

 

大浴場もいいけど

客室に温泉があると

何度も入れる

飲み物を持ち込んだり

スマホを見ながら

ゆったり楽しめる

 

なにより、メイちゃんを

お留守番させることなく

私達も温泉が

何度も楽しめる

といい事尽くめ

 

お風呂上りはもちろん

食べ放題のハーゲンダッツ

image

(ペロリさせよねチュー

パパは1日で

4つも食べてましたゲロー

 

翌日

朝ご飯は

こんな感じ

image

炊き立ての

土鍋ご飯を食べると

日本人でよかったと思うわ

 

メイちゃんは前夜の

バイキングの中から

お気に入りを

3つを伝えておくと

それに加えて、

ワンコパン&ヤギミルクが

朝食になります

(あーん 早く食べたいワン口笛

 

メイちゃんセレクトは
・馬肉のハンバーグ
・砂肝と根菜スープ
・トマトリゾット

(ガッツキ具合と

日頃食べれない食材をチョイス)

 

わんこパンはお代わりまで

確実に食べすぎだけど

旅行中だからいいよね

 

朝食後も

チェックアウトの11時まで

温泉に入ったり

ジュースやアイス食べて

のーんびり過ごしました

 

痒い所にも手が届くパー

ワンコに優しいお宿

 

宿泊費は安くはないけど

満足度はお値段以上上矢印

 

リピ確定のお気に入りの

宿になりましたチョキ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
家から2時間ちょいだし、あたちのバイキングがあるから
気に入ったわ  次はいつ行けるかなと
楽しみなメイちゃんにポチっとな