ランチを終えて

車で3分ほどの

「貴船神社」へ右矢印

 

(ワンコもはいれまちゅよウインク

 

 

赤に新緑が映えるねニヤニヤ

(階段もなだらかで

登りやちゅいわ口笛

 

貴船神社は

絵馬の発祥の地だとか

だから感じに「馬」の字が

使われてるのね

 

水の神様として

有名なのでおみくじも

水占おみくじ

白い紙をお水につけると

字が浮き上がってくるのよ

 

そんなに大きな神社じゃ

ないのでサクッと

終わってしまったウインク

 

でも徒歩15分ほどに

「貴船神社奥院」があると

マップで書いてあったので

行ってみたあしあと

途中の道中には

びっしりと川床のお店が

並んでました

 

お料理のお値段も

7,000~2万円までと

お店によってまちまち

インバウンド料金なのか

お高いわポーン

 

奥宮の手前に

「相生の杉」

この木の様に夫婦いつまでも

元気で長生きしなくちゃねチョキ

 

奥宮はがらーんと

してて古いお社がポツンと

あるだけ

ここまで来る人は

ほとんどいなかったけど

趣があって歩いてきて

良かったですデレデレ

 

(さー帰りも頑張って

歩きまちゅかプンプン

 

貴船神社から奥宮までの

間の道は川床目当ての

人が沢山歩いてるし

道も狭く車の

すれ違いは困難もやもや

 

車で行かれる方は

神社手前の駐車場に

止める事をお勧めします

 

貴船神社を後にして

次は車で8分ほどの

「鞍馬寺」へ

(こんどはお寺でちゅか?キョロキョロ

 

階段を上った先が入口

(えっちら ほっちらニコニコ

 

ここから入口なんだけど

入場料が一人1,000円かかる

ことが発覚滝汗

 

マップを見ると

結構 見どころは多い

時間もがかかりそうだったので

入場はパスして

少し早いけど

お宿へ向かいましたニヒヒ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

あたちはまだまだ歩けたけど、ママは早く温泉で

ゆっくりしたかったのねと思ってるメイちゃんにポチっとな