クルーズ4日目

 

朝にはポートカナベラルに

到着してました

image

朝食会場は

前夜と同じマーベル

 

姪っ子は

フレンチトースト

 

私は

image

卵料理に

パンとコーヒー

丸ごとグレープフルーツと

ヨーグルト

健康的な朝食だわちゅー

 

朝食時間までに

部屋を出なければならないので

レストランまで

スーツケースを持って行きます

 

その後、下船するんだけど…

その前に入国審査だが

ものすごい行列ポーン

船の周りをグルリと

周遊してるのよ

 

そりゃ4・5千人が

一気に降りるんだから

しょうがない

 

ある程度、混む事は

予想してたけど

想像以上に待たされて

お兄ちゃん達と

ホテルで待ち合わせ

してたけど

間に合いそうにないチーン

 

パークで合流に変更しました

入国を済ませ

最後、持ち込めなかった

延長コードを

回収して終了グッ

 

Uberで空港へ向かいます

すんなり見つかりました

 

image

クルーズ楽しかったーハート

 

空港でレンタカーを借り

パークに向かう予定だけど

このレンタカーの受付が

けっこうな行列が出来てるのに

窓口が1つしか空いてない滝汗

 

ランチタイムだったからか

1時間間ほど並んだ後

一人・一人と窓口に

戻ってきて、

やっとスムーズに

進みだした

 

これ、海外あるある

お客様より

自分達の休憩時間の方が

大切なので、待つしかない

 

ここでのタイムロスが

のちに大きく響きました

 
受付を終えると
「この列から好きな
車に乗っていて」と
言われたので
荷物が沢山はいる
ハッチバックを選びました

2代目も韓国製の車車

 

さて、私達がクルーズを

楽しんでる間

お兄ちゃん達はというと

宿泊先はWDW内の

ディズニーオールスターリゾート

 

ここはWDW内では

バリューホテルで

お値段がお安いOK

 

ムービーとスポーツと

2か所ありますが、

お兄ちゃん達は

スポーツに宿泊

各棟、スポーツをテーマにした

オブジェがあり

 

お部屋はこんな感じ

ホテルというより

モーテルに近い感じ

 

フロントには

お土産物屋や

フードコートがあり

パークから帰ってきて

よく利用したそうです

 

パークへの移動は

バスやモノレール

image

朝や帰りは15分毎に出てるので

スムーズだそうです

 

私がいない時は

二人ペアルックで

ラブラブなご様子ハート

別に私の前でもいいのに

やはり恥ずかしいのかしら?笑い泣き

 

WDWには2か所

ウォーターパークが

ありますが、

3月は1カ所のみオーブン

していた

「ブリザードビーチ」にも

行ったんだって

 

名前の通り

雪山をテーマにしたプール

スキーのリフトに乗って

スライダーの乗り場まで

移動します

 

MKパークでは

どうしても行きたかったという

美女と野獣の

「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」

 

大人気で予約必須

事前に自分達で

予約してました

野獣のお城の中にある

レストラン

 

広いホールが

3か所

 

希望通り

シャンデリアが豪華な

ダンスホールの席

コース料理を注文して

ちょっと緊張したと

言ってました

 

お兄ちゃんのポークステーキは

暑さが3センチ以上は

あろうかという

ボリューム

顔と手にその驚きが

見て取れました(黄〇)

 

また、パンはフランスらしく

一人1本のバゲッド(

さすがに食べきれなくて

お持ち帰りしたそうです

 

結構なお値段だけど

この旅で一番美味しかった

と大満足でした

途中に、城主である

野獣がご挨拶にも来る

 

WDW内のホテルに
宿泊してたので
朝7時からバーチャルQを
取って、人気のライドを
何度も乗ったり
アーリーエントリーで
朝一からパークに入り
ホップもして
存分にパークを満喫
したそうです
 
2人で過ごした4日間が
海外初めてのYちゃん
私に頼りっぱなしだった
お兄ちゃんも
「自分達でも出来る筋肉」と
いう自信につながり
次は二人でロスのディズニー
に行きたいと言うまでに
成長してました拍手
 
お互い、それぞれ
楽しめて良かったニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今だから言える  若い頃に楽しい事や苦労など色んな経験をして

視野の広い人間になって欲しいと思う老婆心