プールの後、

部屋に戻ると

ターンダウンが

終了しており

image

タオルアートは

クラーケン

 

そして

image

ミッキーのバンダナ

置いてありました

 

そう、2日は

パイレーツ・ナイト

行われるんです

 

みな本格的な衣装

着て臨んでますポーン

image

私と姪っ子も

バンダナを頭に巻いて

参加しましたが

なぜか私は

家政婦」にしか見ない

市原悦子か!ゲロー

 

image

パイレーツの衣装を着た

キャラが出てきて

音楽に乗ってルンルン

踊りまくるバレエ

30分ほどのショータイム

 

これが終わり

8時半からディナーナイフとフォーク

 

今夜の

ローテーションダイニングは

「1923」

朝食と同じ会場

 

ディズニーが発足した

年にちなんだ名前

店内には

原画や小道具な

陳列されてます

 

ほかほかのオリーブと

イチジクのパンに

ハニーバター

メニューは

アプリからも見れますが

英語のみ

image

お店のメニューには

日本語表記されてます

 

今宵は残してもいい気持ちで

思いっきり注文しました

4種類のチーズのトルテローニ

ローストトマトのスープ

ロメインレタスのシーザーサラダ

クリームソースのパスタ

を姪っ子とシェア

 

メインは二人共

サーモンフィレ

お魚は間違いなし!

 

デザートは

チーズケーキと

イチゴのジュレ

 

ディナーは毎晩

会場は変わりますが

テーブルのメンバーと

給仕係は一緒

 

テーブルのメンバーは

ディズニー側が

マッチングします

(例えば同郷やハネムーン

同士など)

 

私達は6人テーブルで

母と娘、2人旅が3組

 

しかも、娘の年齢が

21才と22才が2名と

話が合うメンツに

してくれてました

 

クルーズに

なんどか参加してる方が

「ディズニーのマッチングは

最高なのよ」と

教えてくれました

 

この夜、21才の娘さんが

高校卒業のお祝の旅

クルーがケーキバースデーケーキ

歌のプレゼントルンルン

 

もちろん、私達も

一緒に盛り上がりました拍手

 

お母さんは

「高校卒業まで

時間がかかったかけど

本当に嬉しいわ」と

お話されてました

 

そんな会話の中で

姪っ子も

(説明が面倒だったので娘で)

大学卒業のお祝の旅行なの

と話をしたら

全員が

「えっ!大学を卒業びっくり

何歳なの?」と

聞いてきた

 

姪っ子は22才ですと

言ったら

OMG

中学生だと思ってた」と

みなビックリガーン

 

同い年のお嬢さんは

毎晩 ディナーには

ドレスアップして

ボン・キュ・ボンラブラブ

セクシーなのに

方や姪っ子はラフな姿に

ペラッペラ笑い泣き

 

中学生に見えるわな

 

そんな会話を聞いてた

クルーが

「明日はあなたの

お祝しましょね」と

言ってくれました

 

英会話が続かない

私達なので

初日は自己紹介程度

しか出来なかったチーン

 

でも今回の事で話も弾み

つたない英語でも

一生懸命理解しよう

してくれたので

がんばって会話しようと

いう気になれました

 

ディナーメンバーとの

距離がグッと縮まり

楽しいディナータイムと

なりましたニヒヒ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

あたちは世界中どこへ行こうと言葉は必要ないわ

ママもオチリの匂いを嗅げばいいのよと思ってる

メイちゃんにポチっとな