ランチは南京町の

中華街へ

 

ハーバーランドからは

徒歩で移動(20分ほど)

 

インバウンドだからか

外国人も多く

活気がありましたニヤニヤ

(人が多いわびっくり

 

(ここ日本だよね?キョロキョロ

 

所狭しと食べ歩きのお店や

お店がビッシリ

呼び込みも多く

「ワンちゃんもOKよ」

と言ってくれます

 

下調べもしてなかったので

適当なお店でランチ

(あたちも一緒おねがい

 

パパは「ルーローハンセット」

1,000円と

私は「小籠包セット」900円

image

お値段の割には

ボリューム満点OK

お味は…

可もなく不可もなく

 

買い食いしたくても

お腹一杯で

食べれませーんゲロー

(あたちはまだ食べれたのーえー

 

umieでお土産を購入

したので、

駐車場代も安く済みました

 

次に向かったのは

異人館街

 

ダルビッシュの博物館や

 

異人館風のスタバ

もありました

スタバって

いつも行列できてるよね

 

まずは北野天満神社へ

(あたちは抱っこでお参りニコニコ

 

学問の神様

もうお兄ちゃんの事

お願いしたり

お守り買ったりしなくても

いいよね

(今まで色んなとこでお願いしても

御利益はなかったけどねショボーン

 

ここからは

異人館巡り

代名詞の風見鶏の館

 

その前には

(このおっちゃん誰?びっくり

ベンチには謎の像

 

萌黄の館

 

インフォメーションに

地図をもらいに寄ったら

親切なおばさんが

車を駐車した場所までの

見どころを教えてくれたので

image

この通りに進みましたデレデレ

 

おしゃれな建物を

外から眺めてのお散歩

image

入場料を払えば

見学できますが、

残念なことに

ほとんどの施設は

ワンコNGバツレッド

 

雰囲気だけ楽しみました

(なんか変な像がいるガーン

 

異人館散策を終えて

この旅は終了

 

初めてのグランピング
正直な感想は
気候のいい時に
年1回でいいかなニヤニヤ

 

まず、雨だったら

グランピングの良さが

出ないと思うと

早めの予約ができない

(雨男がいるから)

 

サウナも露天風呂も

最高だったけど、

やることも多い

(サウナの火起こしや

食事もBBQだからね)


なのに

客室露天風呂付

2食付きの温泉宿と

宿泊代は

さほど変わらない

(BBQの材料費を含める)

 
それなら、
上げ膳据え膳の
ホテルの方が
個人的には好みラブラブ
 
でもメイちゃんは
自由にのびのみ
すごせて
すごく楽しそう
 
メイちゃんの為には
たまにはあり
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

あたちの旅行記は⑤でお終い?2日間で5話なら

12日間だと30話で終わりだよねと思ってるメイちゃんにポチっとな