今回の宿泊先は

初のグランピング

 

最近、ワンコもOKの

グランピング施設の

広告がやたらと目につく

 

一度やってみたい

ド素人だしチーン

道具も持ってないので

まずは手ぶらでもOKの

グランピングから

チャレンジ筋肉

 

しかしグランピングは

お天気が大事太陽

 

我が家では毎度ですが

3日前にお天気を

確認してから

予約しました

 

お宿は

「グランドーム神戸天空」

image

(どんなもんかちらね?キョロキョロ

 

神戸の中心地

三宮から20分ほどと

立地もよしグッ

image

スパスーイト スイートドックタイプ

 

大きなドームのテントに

外には広いお庭が

あってメイちゃんも

フリーで過ごせますデレデレ

 

ドーム内に入って第一声

広ーいポーン

image

ベッドが4台が余裕で並び

image

くつろぎスペースも広々

 

室内にはワンコグッズも

あるし

冷蔵庫や

くつろぐための

ソファーやyogiboも

image

TVはなかったけど

image

プロジェクターが

ありましたOK

 

部屋着やアメニティも

揃ってます

女性だけに「PANPURI」の

アメニティも貰えて

アンケートに回答すると

パックもこれでもか

もらえましたウインク

image

顔ツルツルになるかしら?

 

私達の敷地内には

全天候型のBBQスペース

image

素人にはラクチンの

ガス式のBBQコンロや

飲み物用の冷蔵庫

小さな流し台に

レンジやコーヒーメーカー

と必要なものは揃ってる
 

グランピングで心配だった

トイレとお風呂は

テントから徒歩3歩ランニングランニングランニング

 

我が家にマストの

半露天風呂の温泉付き

image

24時間いつでも

入れるのがいいよね酔っ払い

 

お庭にはブランコや

image

ファイヤーピット炎

 

この宿に決め手は

image

(これはなんじゃらほい?びっくり

サウナテント付

 

これら全てが私達の

敷地内にあり

メイちゃんもフリーに

過ごせる

贅沢グランピング

 

満喫するしかない酔っ払い

image

サウナテント内は

こんな感じ

必要な道具は揃ってるし

外には水風呂用の桶もあり

 

私達が室内外を

ウロウロしても

テント内から様子を

伺えるので

メイちゃんも寂しくないね

(あたちはテントで

休憩ちゅるねニコニコ

 
とはいかない注意
 
メイちゃんも
温泉に入ろうね

(えっ!なんであたちがびっくり

 

だってワンコ用の

桶があるんだもん

入れて頂戴って

ことでしょニヒヒ

(うん…まあ気持ちいいいけどねニヤリ

 

メイちゃん用のバスタオルや

シャンプーは持参

 

タオルドライ後は

お庭を走り周ったら

あっと言う間に乾きましたウインク

 

私達も何度も

温泉に出たり入り

image

ノンビリした後

お夕飯へ

グランピングの近くにあった

お肉屋さんで購入した

お肉とレンチンご飯

 

チョコチョコ焼くのは

大変なので、

ステーキをメイン

image

サラダも出来合いのもの

image

 

焼き担当はパパ

 

女子は待つだけ酔っ払い

(パパ、お肉プリージュチュー

 

ステーキの焼き具合いいじゃん

image
柔らかーい酔っ払い

(ハムハムーー とろけるワンラブ

 

夕飯後、

サウナに火を入れました

(あったかいねー照れ

 

テントだし

出入りも激しいので

温度は60℃~70℃

までしか上がらず

 

暑すぎるのが苦手なので

ほどよしグッ

image

露天風呂やサウナで

お酒が飲めるのも

プライベートだから

出来る事白ワイン

 

薪ストーブの上に

石が乗ってるので

ろうりゅうも出来ちゃいます

樺のエッセンスを入れると

テント内がいい香り

 

暑くなったパパが

メイちゃんと一緒に

出ようと誘うけど

image

(あたちはもう少し

いたいのよプンプン

なかなか出ようとしない

 

メイちゃんもサウナ

気に入ったのね笑い泣き

 

ファイヤーピットの

炎を楽しみながら

サウナで温まった

身体はを外気で冷ます

(背中がポカポカウインク

 

山の上なので

夜は肌寒かったけど

ほとんど、外で過ごしました

(これがグランピングの

醍醐味ね照れ

 

サウナとファイヤーピット用の

薪はありますが、

それぞれ1~2時間程度分

 

あまりにも

気持ち良かったので

追加で薪を購入し

長く楽しみました

 

温泉・サウナ・外気浴

を3時間程、繰り返し

空には飛行機雲と

お月さまのコラボ

 

ほぼテントで過ごすことなく

1日が終わりました

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

外と中を自由にすごせるグランピング

なかなかいいわーと思ってるメイちゃんにポチっとな