クルーズでは

ディナータイムが

6時と8時15分の2部制

 

レストランは

ローテーションダイニング

 

3泊中テーマの違

レストランを巡ります

 

クルーズ初日のディナーは

「アレンデール:

フローズン・ダイニング・アドベンチャー」

 

入口からワクワクちゅー

雪だるま作ろールンルン

 

席は毎回

同じ席番号

私達は「111」
覚えやすいグッ

 

中央には舞台

何が始まるのかな?

 

テーブルセッティング

までアナ雪の世界観全開

 

席に着くと

ホカホカのパンと

ハーブバター
 
日本語メニューも
あったので
大丈夫でしたが……

老眼鏡を忘れて

読めずチーン

写真を撮って拡大して

やっと読めたわ

 

メニューを選んでたら

ショーが始まったニヒヒ

 

司会はオーケン

 

歌とギターや

バイオリンの生演奏

迫力満点拍手

 

1品目は

ホタテと海老のスープ

パイ包み

 

キュウリとポテトと

人参のサラダ

 

メインは

image

ローストビーフにしたけど

むっちゃ分厚いゲッソリ

6枚切りの食パンほど

あるのよ

分厚過ぎて

パサパサでイマイチ滝汗

 

食べてると

次から次へと

ショーがスタート

エルサにアナにオラフも

歌って踊るルンルン

 

ゆっくり食べてる

暇がない滝汗

 

オールインクルーシブ

なので、ディナーも

何品頼んでもOK

 

隣のテーブルの人は

アペタイザーを

各3品にメイン品づつ

デザートも2品

頼んでたけど、

全て食べきることは

なかった

 

でもねー

初めてのディナーだったし、

典型的な日本人体質なので

「お残しはダメ」って

気持ちがあって18禁

(とはいっても1品のボリュームが

ありすぎて3品でも食べきれず)

色々と頼めず、

この日はデザートまで

行きつけませんでした笑い泣き

 

でもお隣の方を見てたら

明日は残してもいいから

贅沢しちゃうぞ!

って気持ちになりました

 

ディナーの後は

ショップを少し覗いて

クルーズ1日目が終了し

早めに就寝zzz

 

と言っても11時すぎ

 

明日からも

予定がギッシリゲロー

 

ゆっくり出来るかな?と

思ったクルーズなのに

忙しいーー笑い泣き

 

この日、船内を歩いただけで

2万歩以上

どんだけ でかいのゲロー

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

疲れを引きずったままのクルーズ開始

いつになったらゆっくりできるのか?

体力に不安を覚えた私ポチっとな