5日目

 

私と姪っ子は

ディズニークルーズ船

お兄ちゃんとYちゃんは

宿泊先をWDW内の

オフィシャルへ移動して

WDWを楽しむ

別行動になります

 

4泊お世話になった

コンドを

9時にチェックアウト

 

まずは

お兄ちゃん達を宿泊先の

「オールスターリゾートスポーツ」

へ送りましたウインク

 

予約は私がしましたが

チェックインは

自分達でやってみなさい

終わるまで見守り

(何かあったら助けられるよう)

待って間に

ショップを覗いたり

ホテルを見学

 

普通のチェックインとは

違い、アプリに

宿泊ホテルの登録が必要

(アーリーエントリーが

出来たり、スマホを

ルームキーにするため)

 

翻訳アプリを駆使しながら
なんとか自分達で
やってましたグッ
 
時間がかかってるなーと
思いながらも
手助けは一切せず
 
お兄ちゃんにとっても
「やれば出来るウシシ」と
自信につながりました
 
チェックインが完了
した事を確認してから
私と姪っ子は
レンタカーを返すため
空港へ移動右矢印車
 
しかし…
なれない姪っ子の
ナビゲーションゲッソリ
 
返却前にガソリンを
入れなければならない
のに、通り過ぎてしまい
空港を二周チーン

 

なんとかたどり着いて

ガソリンを給油

レンタカーも返却完了ニヒヒ

 

チェックインや

道の間違いで

予定より遅れてしまった

 

空港からはUberで

クルーズ出発地の

ポートカナベラル港へ

50分の移動(約8,500円)

Wish号が見えると

大きいポーン

しか言葉が出ない

 

Uber降り場からは

係の方が

予約を確認して

スーツケースを

預かってくれます

 

チェックインカウンター

には大勢の人

ここで出国審査と

クルーズのチェックインが

行われます

image

グループごとに乗船時間が

決められてるし

窓口も多いので

そんなに時間は

かかりませんでしたチョキ

 

最後に手荷物検査終え

いよいよ

船に向かいまーす

image

 

私達が乗る

ウィッシュ号の

ミニチュアが飾られてる

2022年7月に就航された

ディズニークルーズでは

最新の船

 

反対側は

船の内部の精密な模型

乗客と乗員合わせて

5,500名乗れる大型船

 

各種レストランやお店は

もちろん、

本格的な舞台やシアター

ティーンやキッズクラブ

スパや美容室まであり

もう街じゃんゲロー

 

さー クルーズ船に

乗り込みますウインク

入口はミッキーの形

 

ワクワクが止まらないラブラブ

クルーズの詳細は

また別のお話

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ちょっと!ついにバナーまであたちの出番がなくなるなんて

どーなってるの?とお怒りのメイちゃんにポチっとな