前日、発覚した問題
寝る前に
メールをチェックしたら
「Updated Rental Agerrmet」
とハーツからの
メールが届いてた
なんと、車が
アップグレードされて
$120の請求が来てる
(18,000円)
4日間で約3万の
レンタカー代金なのに
プラスこの料金は
ありえない
確かに
ハッチバックに出来ないか?
と尋ねましたが、
あくまでも
予約クラス内の希望だった
その時、荷物の数や
人数を聞かれて
「変だな?」とは
思ったし、
駐車場番号も間違っていて
変わった係の人
とも思ったし、
予想を超えた
高級車だった
ここで疑問に
思うべきだった
でもまさか
承認も得ず
アップグレード
されてたとは
気づかなかった
(言葉の行き違いが
あったかもしれないし、
すぐにメールを確認しなかった
私も詰めの甘さもあった)
すぐさま、
日本の代理店に
メールで事情を説明
翌朝、お返事があり
「現地での契約が成立
してる場合、弊社では
確認が取れない」と
書いてあったが
「営業所の責任者に
プラン内容通りに
車交換を申し出て下さい」
とも書いてあった
これは
交渉の余地あり
と思った
日本サイトで
予約しておいてよかった
朝一にEPに行って
お目当てのライドを
楽しんだ後、
$120を取り戻すべく
空港に戻り
交渉するしかないが
4人で行っても
意味がない
車は携帯が繋がり
グーグルマップが
日本語でナビしてくる
とは言え、
一人では心細いので
お兄ちゃんは道連れ
姪っ子とYちゃんを
「ディズニースプリングス」
(日本でいうと、エクスピアリ
ショップやレストランエリア)
で降ろして
40分かけ空港の
Rentcar Returnへ
カウンターに行き
「勝手にアップグレード
された
私は承認してない」と
翻訳した文章を
鼻息荒く見せた(だけ)
すると、係の方は
「OK」と軽く言い
新しい車のレシートと
駐車場番号を教えてくれた
えっ!こんなに簡単
ガソリン満タン返しも
してない
もしかしたら
1日分のアップグレード代金
は取られるかもと
覚悟もしていたのに
拍子抜け
念には念をと
請求された金額は
返金されるのか?
すでに支払い済(日本のサイト)
以上の請求はあるのか?
としつこく質問
「追加料金は取り消した
問題ないよ」と
笑顔で言われました
あっさり
チェンジした車は
普通のセダンへ
メールをチェックすると
返金手続きも行われており
一安心
空港からGirl'sと
合流すべく
ディズニースプリングスへ
この道中、また問題が
あったんだけど…
余裕があれば書きますね
(どんだけ問題が起こるのさ)
2時間近く二人で
過ごしたGirl's
それまでは
お兄ちゃんを
挟んだ距離感
だったのに、一気に
意気投合
お気に入りのキャラ
肩乗り縫いぐるみを
買ってルンルン
これ以降
お兄ちゃんが
邪魔者扱い
2時間といらぬ
時間はかかったけど
Girl'sにとって
仲良くなる時間が
取れたし
$120も取り戻せ
半日だけど高級車にも乗れ
結果オーライ
ランチは
スプリングスの
「Earl of Sandwich」へ
私が個人的に
アメリカのファストフード店で
「In-N-Out Burger」と
並ぶお勧めのお店
サンドイッチというより
パニーニに近い感じ
外はカリっと
中はフンワリのパンに
ボリューミーな具
姪っ子はこの旅で
一番美味しかったと
気に入ってくれた
ランチの後は
ちょっとだけ
ウロウロ
広すぎて一部しか
周れませんでした
世界一大きい
ディズニーストア
「World of Disny]を
周るだけで1時間
かかるからねー
2時間程いて
エプコットへ戻りました
旅行中の2時間と貴重な時間を使ってでも$120を取り戻す
ところは、さすがママだわと思ったメイちゃんにポチっとな