デトロイトでの

乗り継ぎ2時間

 

入国審査

 

私とお兄ちゃんは

家族なので一緒だが

姪っ子とYちゃんは

一人づつ

 

最近、女子の

入国審査は厳しい

との噂なので

帰国便やホテル予約

WDWのチケット等

この旅に必要な物を

全て書類で準備して

何を聞かれても

大丈夫なように

渡しておいたニヤニヤ
 

私達の審査も

以前に比べれば

沢山の質問を受けたが、

「目的地は?」と聞かれ

満面の笑みで

ディズニーワールド

と答えると

「いいよねー

楽しんでね爆笑」と

ポンと入国スタンプを

押してくれました

 

Girl'sも同じく

WDWって

言った途、、質問が

優しくなったらしい

 

WDWは

マジックワードキラキラ

 

その後、

スーツケースを

ピックアップして

税関と通り

再び、スーツケースを

預ける

 

手荷物検査を受けて

ターミナルに

移動して完了グッ

 

乗り継ぎ時間

2時間だったけど

少し余裕もありニヤニヤ

 

オーランドまでは

4時間45分の飛行機

 

私はコンフォート+

乗降口が目の前

 

タラップが離れるのを

初めて見ました

 

アテンダントさんとも

向かい合わせ

この席は非常時

アシスタントとして

手助けをしなければ

いけない席

(非常口前の席は全て)

 

出発前に確認が

行われ、

「いいですか?」と

尋ねられ、順番に

「YES」と答えなければ

ならず、

ちょいと緊張滝汗

 

オーランド到着は
午後7:20分

image

 

スーツケースを

ピックアップ後

レンタカーを借りに

ハーツへ車

 

予約してあったので

スムーズだったけど

現地オプション

お兄ちゃんを

セカンドドライバー

として登録

(お兄ちゃんにも海外での

運転を経験させるため)

 

また荷物が多いので

予約クラス内

ハッチバックの車

お願いしたいと

言ったら、

「スーツケースは

いくつあるのか」

「何人いるのか」

聞いてきた

 

何でこんな事

聞くのかな?

不思議に思いつつ

答えました

 

係のおっちゃんは

「OK」と

言ってPCをパチパチ

 

手続が終わり

駐車場〇〇番号

止めてある車に乗ってね

と言われました

(キーは車にある)

 

駐車場に行くと

私達の番号の

駐車場がないポーン

 

受付のおっさん

ちょっと変な感じ

だったもんなーと

思ったが、

疲れていたので

頭も回ってなかったゲロー

(この疑問が現実になる)

 

駐車場にある

カウンターに

聞きに行ったら

最初の番号の上から

新しい番号を

マジックで上書き

image

そして決まったのが

image

でっかい高級車ニヒヒ

 

荷物も余裕で入り

内装も豪華

 

ドキドキしながら

運転開始

(このためにオーランドまでの

飛行機はアルコールを封印)

 

ホテルへ向かう途中

スーパーで買い出し

image

大量のお水や

4日分の朝食を購入

(シリアル・牛乳・パン・ハム・チーズ

ジュース・フルーツ・オヤツ等)

 

この時点で午後10時過ぎ

お腹が空いたけど

いまからレストランへ

行くには疲れすぎてるチーン

 

って事で、スーパーの

隣に合った

デニーズでテイクアウト

image

でもねー

これが値段の割に

お味はいまいち笑い泣き
(一人3,000円前後)

image

一発目は不当たり

ディナーになりましたが

皆、疲れてたので

黙々と食べ

翌日からのパークインに

向けて、爆睡しましたzzz

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

やっとオーランドに到着したのね  あたちの出番が

全くなくてちょっと不機嫌なメイちゃんにポチっとな