長かった準備編も終わり

やっと本編開始ウインク

 

今回 子供達は

座席指定なし

エコノミー席

 

指定済みの

座席を見ると

8割方埋まってる

 

もしかしたら

バラバラ

なるかもタラー…と

心配してました

 

WEBチェックイン時に

座席は決まるけど

24時間前から

 

でもマイルを使えば

1週間前から

座席指定が出来る

 

お兄ちゃんのマイルも

結構 溜まってたので

「みんなの分を

俺のマイルを使って

座席指定してもいい」

と言ったので

(海外初の彼女を心配して)

3人並びで取ることが

出来て一安心グッ

 

出発当日

余裕をもって羽田到着

 

本来ならば自分で

自動チェックイン機で

荷物のタグを付けてから

カウンターに並ぶ

 

そこは長蛇の列ゲロー

 

でも私はプレエコなので

スカイプライオリティの

カウンターを使える

 

係の方に尋ねたら

エコノミーの子供達も

同乗者として

一緒にチェックイン可能

荷物タグもやってもらえる

と教えてもらいました

 

最近、重いや遅い

タグばかりだったけど

プライオリティの

タグはやっぱいいわニヤニヤ

image

 

海外お初のYちゃんや

姪っ子は

「さすが〇ちゃん(私)」と

尊敬のまなざし目

 

これから海外旅行も

沢山行くであろう若が

色んな事を経験して

学んでくれたらいいな

 

子供達のチェックインに

1時間はかかると思ってたが

並ばずチェックインが

出来たので、

時間に余裕ができたニヒヒ

 

羽田空港を探索足

日本らしい風景を

見たり、お店を見たり

展望台へ行きました

 

ポケモンジェットに

子供達は大喜び

1時間ほどウロつき

制限エリアへ

 

私だけ

プライオリティパスを

使ってラウンジで一杯

飲むかと思ったら

「今は混雑してるので

入場できません

3時から新たに入場を

開始します」と

言われましたゲッソリ

 

それまで免税店で

時間を潰し、

15分前にラウンジに

行ってみると

 

すでに入場を待つ

長蛇の列ゲロー

 

これではゆっくり

出来ないと諦めましたチーン

 

国内のクレカで

プライオリティパスが

ばらまき傾向なので

最近はどこも混んでる

 

正直使えない

思いました

 

子供達と合流して

ボーディングタイム

ここで、またもや

ミラクルキラキラ

あったんだけど、

それはまた別のお話

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

本編に入ったかと思ったけど、やっぱ長いなー

あたちの出番はいつ?と思ってるメイちゃんにポチっとな