エア・ホテル・

クルーズと

予約が完了すれば

残すところ、

レンタカーと

パークのチケットを

残すのみニヒヒ

 

レンタカーは

クルーズの間は

返却するので

前・後半と2回分

 

昨年9月の

グランドサークル巡りでも

お世話になった

「RentingCarz」で予約

 

お値段も安く

日本代理店&サイトも

あるんですグッ

 

メールしても

すぐに返事をくれる

ので心強い

 

今回も、

セカンドドライバー

として、お兄ちゃんを

登録したら、

追加料金

いくらになるかと

メールしたら

現地に問い合わせしてくれて

詳細な値段

教えてくれましたウインク

 

スーツケースが

4つとなると

大型車になるが、

なんとかなるだろう

エコノミークラスを予約

(後にこれがトラブルとなる)

 

前半はHaetz4日間で

(29.046円)

後半はdollar3日間で

(22.916円)

一人13.000円程

 

これにガソリン代や

駐車料金がプラス

されますが、

空港・クルーズの港や

WDWやユニバの移動の

タクシー代を考えると

(4人で割った場合)

同額程度安くなる

 

何より、

スーパーやアウトレット

レストランなど

オーランドの街中を

自由に移動できるのが

最大のメリットデレデレ

 

残す予約はWDWと

ユニバのチケット

 

WDWは面倒だったので

クルーズの申し込みと

同時に「ミッキーネット

にお願いしました

(公式より少しだけ

値引き価格で買えます)

 

私達は5日券

パークホッパーで

(パークの移動が可能)

(113.307円)

 

お兄ちゃん達は

8日券

パークホッパープラス

(パーク移動+プールも入れる)

(126.374円)

 

この金額の差を見て

「えっポーン3日間も多くて

プールパークも入れるのに

13.000円しか

変わらないの?」

image

(あたちもびっくりびっくり

 

だって私達の5日券を

1日に換算したら

約22.660円

でもお兄ちゃん達は

15.800円と

7.000円の差がある

 

そうWDWは

チケット日数が

長くなればなるほど

どんどんポーン

お得になるんです

 

4パーク全てのを

制覇しようと思ったら

最低でも

4日券は必要

(4パークあるからね)

 

その金額

約100.000円

一日25.000円ゲッソリ

 

アメリカの物価高と

日本のディズニーは

安いのがわかるお値段

 

購入タイミングが

年末に近く

円高が下がった時期

だったので

これでも安く買えた方グッ

 

ユニバのチケットは

2パークホッパーの

1日券

公式より安く買える

「Klook」のサイトで購入

(30.641円)ゲロー

 

初めのサイトなので

少し不安でしたが

日本語対応もあり

 

クレカの支払いに

少々手こずりました

(ナンバーレスのクレカが

読み取れない)

PayPayも使えたので

急いでコンビニに

入金しにいき、支払い

あとは何の問題なしチョキ

 

これで必要最低限の

予約は完了

 

全て終わったのは

1月末笑い泣き

出発1か月切ってたが

私的には

いつもより早い方

 

後は行くだけ?と

思いきや

まだまだ出発前に

やらなくては

行けない事があったり

トラブルもあったりと…

 

それはまた別のお話

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつもの旅行より予約する事が多くて大変だったね

あたちが癒しになってたよねと思ってるメイちゃんにポチっとな