メンバーが決まり

日程もざっくりと

2月下旬からとなり

私はホテルやエアの

調べに入ったニヤニヤ

 

その途中…

まず、姪っ子が

「今回は

ディズニークルーズにも

行きたい」と

言い出したポーン

 

それは私的には

願ったり叶ったり

 

だけど…クルーズは

出発日が決ってるので

それに合わせた

日数や日程に

しなければならない

 

しかも、Yちゃんは

クルーズの予算は

出せないチーン

 

となると、旅の途中で

クルーズ組とWDW組

別行動になるので

手配も増えるゲロー

 

日程もクルーズに

合わせて検索し直し

 

調べ直してる最中

次は姉が

「2月に義兄と二人で

ハワイに行く事にしたから

WDWは行かないわ」

と言い出したゲッソリ

 

それまで5人で調べてた

宿泊先が全て見直し…

 

予算も変わってくる滝汗

 

今回、姪っ子とYちゃんは

今まで貯めたバイト代で

旅費を出すので

予算には限りがある

 

できるだけ旅費を

安くして

現地で使える金額を

確保してあげたい

 

いつもは旅行だからと

ちょっと贅沢したり

調べるのが面倒になって

えーい!これでいいや

って投げやりも

できないのが

私的にはキビシーもやもや

 

12月中旬

メンバーが確定

クルーズも決定はしたので

全員で日程調整

 

ここでモタモタしてたら

(若者はコンサートや

友達旅行とか試験や会社の説明会

と何かと予定がいっぱい)

エアの値段が

当初の予定より

上がっていく…ゲッソリ

(エアは早く予約した方が

安く、出発日が近づくと

値上がりしていく)

 

やっと日程が決まり

即予約グッ

 

デルタ航空で

羽田からデトロイト乗り継ぎ

オーランド到着の往復便

 

お兄ちゃん達は

エコノミーで

一人往復151,990円

ただし、座席指定なし

(座席指定の場合は+20,000ほどUp)

調べ始めた当初は

140,000円前半だったのに

3週間でこの値上がり上矢印

 

私は貯まったマイルを使い

プレミアムセレクトウインク

往復で8,190円

 

座席幅やシートピッチ、

リクライニング

フットレストなど

エコノミーより充実

 

チェックインカウンターは

優先カウンターが使え

(これが後日力を発揮筋肉

荷物も同様

早く出てきます

 

食事はエコノミーと

一緒だけどサービスは違う

 

通常はエコノミーより

2~3倍のお値段しますが

私はマイルで予約したので

すごく安くなり

大きな節約となりましたOK

 

エアーが決まれば

もう変更はない

 

この時点が12月下旬

出発まで2カ月

 

まだまだ決めなければ

いけない事は沢山滝汗

 

次は宿泊先だけど…

これはまた別のお話

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

贅沢はできないとか添乗員だと言いながら、一人でプレエコに

乗っちゃう辺りがママだなー思ってるメイちゃんにポチっとな