さーいよいよ旅行記の始まり

と書きたいとこですが、

まずは大変だったゲロー

準備編からスタート

 

今後、WDWに行く方や

興味のある方の

参考になればと

赤裸々に滝汗

金額も書いておきます

2023~24年と続く円高や

アメリカの物価高での

金額となってます

 

お兄ちゃんが以前から

卒業旅行に行きたい

と言っていた

フロリダのオーランドに

あるディズニーワールド

以後WDWと省略

 

もし…(この時点で)

卒業でき就職したら

しばらくは長期間の

海外旅行なんて難しいし

お兄ちゃんと海外なんて

もしかしら最後かもチーン

そう思うと

願いを叶えてあげたい

 

私と二人ならハート

卒業が確定してからでも

飛行機に飛び乗って飛行機

あとは現地で

何とでもなる筋肉

思ってました

 

でも私、激しめの

ジェットコースターは

乗れないんですゲロー

(高低差の激しいやつ)

 

ギリギリ乗れて

楽しいと思えるのは

ビックサンダーマウンテン

 

それでは、

お兄ちゃんが乗りたい

新しいライドは

一人で乗らなくてはならず

「そんなんじゃ

楽しめないから嫌だムキーッ

 

でも私は絶対乗らないと

譲らなかったら

「じゃあ、Yちゃん(彼女)

誘ってもいい?ウシシ」と

聞いてきた

 

もちろん、Yちゃんが

旅費が払えて

親御さんに了解を得れば

私はOKよOK

 

Yちゃんに話したら

「これまで以上に

バイトがんばります」と

のりのりニコニコ

 

じゃあ3人でと

思ったけど…

私 邪魔ものじゃね笑い泣き

 

私もWDWは大好きだけど

6回目だし

ライドも乗れないなら

何しに行くんだか?

 

正直、どっちでもいい感じゲッソリ
(単にお兄ちゃんと一緒に

どこかへ行きたいだけ)

 

だから私が

手配してあげるから

二人で行って来たら?と

提案したんだけど

「不安だから

ついてきて欲しいアセアセ」と

二人から懇願され、

しょーがないなと

鼻の穴を膨らませ承諾

(ちょっと嬉しかった酔っ払い

 

そんな感じで

何となく話し合ったのが

9月末

(この時点では

Yちゃんがお金貯めれるか?

お兄ちゃんが卒業できるかも

分からない状態だったので

行けたらいいねって程度

 

すると、11月中旬

姪っ子が

「WDW行くなら

私も行きたい」と

言い出したポーン

 

そう、姪っ子も

今年 卒業で

4月からは新社会人

 

すると姉も

「だったら私もついてく」と

言い出す始末笑い泣き

 

この時点では

行くと決まってません

 

まずは最初に誘った

Yちゃんに

姪っ子や姉と一緒でも

いいか?と

(姉達とは何度か面識あり)

予算は都合付きそうか?と

尋ねたとこと、

問題なしとの返答

(3名から5名になる事で

ホテル代や食事代の

割り勘も安くなり

予算的にメリットあり)

 

メンバーは私にお兄ちゃん

お兄ちゃんの彼女のYちゃん

姪っ子に姉と

カオスなメンバー笑い泣き

(大好きな人達ばかりなのに

なぜ?あたちが

メンバーに入ってないムキー

 

この時点で何かが

起こりそうな予感

 

お兄ちゃんの卒業は

決ってないけど

ここは腹をくくって

行く事にするかデレデレ

(お兄ちゃんも卒業しなくてはと

プレシャーにもなった)

 

さーここから

色んな手配に入るけど

これまた紆余曲折滝汗

 

長くなったので

また別のお話

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

メンバー決めだけで一投稿かよ  これは長くなるなと

思ってるメイちゃんにポチっとな