前回のトリミングから

2カ月ちょい

 

今回は長かったので

もさこMAXゲッソリ

胸毛もフサフサ

(冬はこれも暖かくて

いいんだけどねニコニコ

 

伸びたからか

お口周りの茶色が目立つ

(ちょーがないよええー

 

トリミング後は

(安定のポージング爆  笑

 

背中もチュルリンチョニヒヒ

image

(ちょっと寒い…ショボーン

 

羊足もカワユイハート

(汚れなくていいのよおねがい

 

数か月前から
お口周りが茶色く
なったので、
サプリを飲んでます
 
一時、改善したかと思ったら
また濃くなってきたので
先生に相談して
今回のトリミングで
「オゾン水での歯磨き」
を試してみた

 

オゾン水をかけながらの

歯磨きは

殺菌・口臭改善などの

効果があるそうです

 

もちろん、

1回やっただけでは

意味はないけど

試しにお口の中を

リフレッシュしてみて

いつもの歯磨きを

継続してみたら

伸びてくる毛に変化があるか

見てみる事にしました

 

「歯磨きも上手にでした」と

トリマーさんからも

褒められたよね拍手

(お水掛けながらなんで

お口周りがビチャビチャに

なったけど、歯磨きは平気よウインク

 

一番いいのは

小まめに洗ったり

拭いたり

することだけど……

面倒くさがりだから

やらず、他力本願チーン

(それが原因だよプンプン

 

以前は真っ白だったお口周り

何が原因なのかわからず

試行錯誤中ですが、

しょうがないのなと

半分諦めてもいます

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お口周りが茶色でも、緑でもメイちゃんの可愛さに

変わらないよと言うママはお世話してない言い訳だと

思ってるメイちゃんにポチっとな