私は20年以上

海外ドラマ一筋

今も続いてます

 

メインはアメリカの

ドラマですが

韓国や欧州のも

見てるし

最新から古い作品まで

網羅してる

 

と言ってもいいと

自負してますニヒヒ

 

でもそんな私が

大好きなのが

「渡る世間は鬼ばかり」

 

まず、海外ドラマと

同じように

ワンシーズンが長い

(46話前後)

 

通常のドラマだと

12話前後だから

深堀も出来ないよね

 

一年を通して続くと

言う点では

大河もあるけど

渡鬼は10シーズンも

続いた

(特番を含めたらそれ以上)

 

1990年から

最後は2019年と

29年も続いた

国民的ドラマと

行っても過言ではない

 

そんな渡鬼が

現在、

TBSチャンネル1と2と

Tverで再放送をしている

 

連続放送で

3・6(2話連続)・7・10

シーズンを放送中

 

お正月にも第1シーズンが

一挙放送があり

見終わったばかりなのに

毎日5時間

渡鬼三昧の日々

 

海外ドラマそっちのけ笑い泣き

 

ちょっと外出して

毎日のノルマ分を見れないと

翌日は大変な事にもやもや

 

リアルタイムでも

見てたけど

週1の時と違い

連続で見れると

ワクワクが止まらない

 

姑・嫁・子供・孫などの

人間関係が入り乱れた

ヒューマンドラマ

それぞれの

立場や言い分も

理解できる

年齢になってる自分

(嫁も孫もおらんけど)

 

お父さん役の

故・藤岡さんの演技が

涙をそそるのよねー

味噌ラーメンも食べたくなるし酔っ払い

 

橋田寿賀子先生も

お亡くなりになったので

もう続きが見れないのが

残念でしょうがない

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日、何回もオープニングテーマ曲が流れるから

頭から離れなくて困っちゃうと思ってるメイちゃんにポチっとな