今週の水曜日

今シーズン3回目の

夜7時から開始の

Bリーグを見に行きましたバスケ

 

一緒に姉夫婦と

バスケファンの

友達夫婦も一緒ニヒヒ

 

VIPチケットで2名分席を取り

後は社員なら4人まで

連れていけるので

6名で行けましたチョキ

 

もちろん、全員無料です

 

平日はお客さも少ないので

集客の為

社員と一緒に入れる

2階席には

 

一人づつ

1,000円の金券とお札

(キッチンカーやグッズを買える)

一杯700円のアルコールや

(生ビールやサワー)

ソフトドリンクやお菓子が

一人5回分 使える

ドリンク券が

もらえるんですちゅー

image

これを全部使い切れたら

一人4,500円もお得OK

 

入場無料に加え

これだけ

付いてくるなんて

何て太っ腹ゲッソリ

 

これを目当てに

会社帰りの社員が

試合を見るのではなく

一杯飲んで

帰る人も多いとか

 

試合前から

まずはパパ以外は

ビールで乾杯

 

私達はVIPチケットなので

1階席へ移動

かぶりつきのお席

チアリーダーも目の前で

ダンシングルンルン

image

真ん中下はバスケボールじゃないよ

 

試合前には

チケットが使える

アルコールを

目の前まで売りに来てくれて

いたれし尽くせり

image

試合が始まる前に

2杯も飲んでしまう…酔っ払い

 

いよいよ試合開始

選手入場も目の前

 

この日の対戦相手は

昨年の王者

琉球ゴールデンキングス

 

先週のBリーグオールスター戦で

MVPに輝いた

岸本選手も出場し

盛り上がりました

 

タイムアウト中

真剣に作戦中

声までは聞こえませんが

汗をかき、肩で息してる

選手が目の前に見えます

image

 

でも私は試合より

チケットを

消費するために

image

ひたすらアルコールを飲み

金券を使い

キッチンカーで

ポテト・焼きそば

たこ焼き×2を買いに行き

さすがに5杯も飲めないので

お菓子セットを貰ったり

試合そっちのけで

ウロウロしてました笑い泣き

 

この日の試合は

前半はドルフィンズが

勝ってたのに

後半すぐに追い抜かされ

第4クォーターは

1.2点差で

勝つか負けるかの

シーソーゲーム

 

残り6秒まで

どうなるなるか

わからずハラハラ

 

応援も力が入ります

 

結果、2点差で

ドルフィンズの勝利

アリーナ全体が

歓喜の雄たけびで

地響き

 

3回目の観戦でしたが

一番盛り上がった

試合となりました

 

1回目は開幕戦で

無料でもらったTシャツ

 

2回目の時には

自腹で

image

これを買ったパパ

 

すっかりBリーグにハマり

こんな感じで応援してます

 

今回、バスケファンの

友達夫婦に渡した

1,000円の金券が

使えなかったから

良かったら使ってと

言われ

image

新たなグッズを購入したパパ

 

光るものが好きな子供かムキー

 

お兄ちゃんにこれを見せたら

「交通整理に使えるじゃん

バイトでもしたら?ウシシ」って

言われてました

 

ドリンク券は

私はキッチリ5杯飲み
大満足の平日観戦でした
(ちなみに、姉夫婦も
友達夫婦にも1枚づつ渡しましたが
使いきれなかったんだって)

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

試合を見ながら2時間ちょっとで5杯は厳しいんじゃない

それをやってのけるママは何しに行ったの?と

思ってるメイちゃんにポチっとな