長かったお正月休みも

終わり、通常モードの

我が家ですが……

ダラケ癖が抜けませんチーン

 

年末のお話

我が家の年末と言えば

恒例のゲーム大会

 

子供達も大人になったから

家族で過ごすより

友達と過ごしたいだろうけど…

このゲーム大会があるから

集まってくれると言っても

過言ではないウインク

(賞金が目当てじゃねニヤリ

 

誰一人欠けることなく

集まってくれたら

それでもいいわニヤニヤ

 

今回は姉の家で行ったので

問題は少なめで

サクッと終わらせました

 

まずはお絵かきゲーム

 

使わないカレンダーの

裏を利用してます

 

毎年、言われてるのが

甥っ子②の絵が

小さすぎゲッソリ

次に書いたお兄ちゃんの

絵と比べると

その差が歴然笑い泣き

こんなに小さく書いたのに

答えは

ドンキーコング

ピグミーマーモセットかよ笑い泣き

 

その隣は

image

帽子で分かった

クッパ大王

 

次に、甥っ子①が

書いたのが…

デジャブ?

 

こちらはゴジラ

 

クッパもゴジラも

同じだと知った滝汗

 

姪っ子は女の子だから

絵が上手とは限らない注意

image

答えはシンデレラなんだけど

頭のてっぺん

シンデレラ…チーン

 

次のゲームは
ジェスチャーゲーム
 
義兄が
入念な準備運動して
臨んだけど

答えはヌートバー

 

動きはペッパーミルのみ

準備運動いる?笑い泣き

 

最後のゲームは
チームで同じポーズ
 
皆が揃えばOKOK

 

「力士」と言ってから

3・2・1・ポーズ

image

残念なことに

お兄ちゃんが違うね

 

次は全員不一致

お題分かりますか?

「ボディービル筋肉

キレてないハサミ

ペラペラギザギザ

腹筋ブヨブヨもやもや

と声掛けしたい

 

実に惜しかったのが

「バレリーナ」バレエ

お兄ちゃんと甥っ子①は

完璧だったのに

パパの手の位置が惜しい

 

最後は全員一致だった

このポーズ

「おた芸」

 

秒で終わるのに

面白かったゲームでしたニヒヒ

 

ゲーム大会を終え

年越しそばを食べた後

みんなでお寺さんへ

除夜の鐘を突きに行きました

(真夜中のお散歩よ爆  笑

 

(ゴーンって音にちょいと

ビビっちゃいまちたガーン

 

色んな事があっても

笑って締めくくれば

全てが楽しい思い出デレデレ

(2024年も楽ちい

年になりまちゅよーにおねがい

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

最近のゲーム大会はあたちの出番が全くないのが残念

色々と活躍できるのにと思ってるメイちゃんにポチっとな