私達が行く前に天橋立を

旅行した友達が

「天橋立は渡るといいよ」

とアドバイスをもらってました

 

フェリーで行こうかと

思って乗り場を

ウロウロしてたら

お店の方から

「ワンちゃんと一緒に

行きは自転車自転車

帰りは高速船船

に乗れますよ」

と声をかけてくれました

 

その料金

お1人様900円

 

しかも、周りに沢山ある

レンタルサイクルは

通常2時間400円からなのに

ここは何時間でも大丈夫OK

 

寄り道し放題

 

帰りの船も

船着き場に船がいなければ

電話をすれば

直ぐに迎えにきてくると

至れり尽くせりなので

お願いしましたお願い

 

お店の方も優しく

籠に座りやすようにと

タオルを敷いてくれました

(おちりに優しいわおねがい

 

すぐにあった記念碑

(止まって写真撮ると思ったわニヤリ

 

その奥には砂浜

(思ってたより広ーいびっくり

 

(これって海なんだよね?キョロキョロ

 

上からも見えたた砂浜

夏は海水浴場波

(泳げるなんて知らなかったわびっくり

 

思ったより綺麗な海

 

ここから少し先に

「はしだて茶屋」で休憩

まだスタートして

5分も経ってないニヒヒ

 

でもワンコOKなら

寄っちゃうよね

(七輪もあって温かいわ照れ

 

休憩も終わり

やっと本格スタート

(箱乗りよウインク

 

かと思いきや

途中にあった

「はしだて神社」に

お参り

(小さな神社だったから

見落としそうになりまちたキョロキョロ

 

ここから先は

あとはゴールまで

松林を爆走

(ルンルン 自転車最高口笛


片道3.6Km

真っすぐ行けば20分ほどの

距離ですが

止まっては観光を

してたので、

1時間以上かかりました

 

私は何年振り?って

自転車

短い距離なのに

翌日は太ももが

軽い筋肉痛

体力なさすぎチーン

 

ゴールは対岸

船乗り場に自転車は

乗り捨てでOK

 

船はいなかったので

電話したらすぐに

お迎えに来てくれました

(さーお船に乗って帰りまちょニコニコ

 

先頭の椅子に座って

(シュッパーツ爆  笑

 

(気持ちいいーー照れ

 

でも風が強くて

(ヘアスタイルが乱れまちゅガーン

 

自転車と違って

あっと言う間に到着

 

ちょうど回戦橋が

動いてたので

見に行きました

こうやって橋を

横にして

大きな船を通れるように

するんだって

 

お土産物通りへ戻り

アサリコロッケを食べたり

(どうせ一口もくれないのに

見せつけないでムキー

 

ワンコも店内OKなお店

「千歳」で

サーディンバーガーを

つまみにワインをグビグビ

オイルサーディンが数匹

入ってるハンバーガー

生臭みも全くなく

すごく美味しかった酔っ払い

 

このオイルサーディンが

気に入ってお土産にしたのは

また別のお話

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

天橋立観光はワンコと一緒に色々出来たり、優しいお店が

多かったから楽しかったワンと思ってるメイちゃんにポチっとな