海西から東に向かって

徒歩で移動あしあと

 

レンタルサイクルで

周る手もありますが

普通に歩けば

30~40分ほど

 

我が家はメイちゃんの

クン活も激しいし、

写真も撮ったり

島の真ん中へ行ったり

したので、

2時間ほどかかりました

 

道案内は

ところどころにあって

迷う事もなしチョキ

 

次に向かったのは

東港の近く

(海だーおねがい

 

「かもめの駐車場」

(風見鶏になってる

カモメがいっぱいよびっくり

 

(先っちょまで行きまーちゅ爆  笑

 

ゴロゴロの岩が

続くので、

転ぶのを恐れて

私は先まで渡らず

 

なのに…

ひょいひょいと

上手に渡るメイちゃんポーン

 

身体バランスいいねグッ

 

次は「イーストエンド」

(白い箱でちゅニコニコ

 

海と空に白い箱が

映えるスポット

(箱の中にも入れまちゅ口笛

 

ずっと伸びた先には
対のもう一か所あり

 

image

(ここはタダの枠なのねキョロキョロ

 

てっぺんでもちゃんと

待っていられるメイちゃんを

他の方が褒めてたよデレデレ

(やれば出来る子でちゅよウインク

 

(でも中の方が安心だわ照れ

 

(この階段を上って上がりまちたよニヤリ

 

島を西から中央により

東まで行き、

ゆっくり巡って約2時間で

主だった箇所は周れましたウインク

 

高速船まで時間が余ったので

ちょっと休憩

 

島内にはオシャレなカフェも

ありますが

 

我が家が選んだのは

「民宿ゆきや」

テラス席はワンコOK

 

沢山歩いたので

まずは1杯

お目当ては大アサリ

だったのに、

まさかの

売り切れゲッソリ

 

佐久島はアサリが

有名なのに残念チーン

 

しょうがないので

茹でタコを注文したけど、

これが

ゆでたてプリプリ

何もつけなくても

バッチリ塩味酔っ払い

 

美味しく食べてたら

自転車に乗った

ウエットスーツの

おっちゃん搭乗

お店の店主さんと

会話して

大アサリを量り

現金を貰って

帰っていきました

 

空だったお店前のイケスに

どっさりと大アサリ

 

聞いたところ、

注文すると

88才のおじいちゃん

素潜りでアサリを

取ってきてくれるんだってポーン

 

そして、売り切れだった

大アサリが食べれる

おじいちゃん

ナイスタイミング

 

店主さんが、

「焼きますか?」と

聞いてくれたので

もちろん!

採れたて新鮮

最高の大アサリ

美味しいに決まってる酔っ払い

 

佐久島産のアサリ漁は

私達が行った数日後には

禁漁になるので、

食べれて良かった

 

禁漁になった後は

他県の大アサリを

買う事になると

言ってました

 

帰りの高速船では

船の騒音に負けないくらいな

寝息をかいて

熟睡するメイちゃん

(グーグーグーzzz

 

そのまま車で

お留守番してもらって

私達はフェリー乗り場の

向かいにある

「一色さかな広場」へ

夕飯用に新鮮なお魚や

干物を買って帰りましたチョキ

 

車で1時間程で

離島へ行けた

楽しいブラメイちゃんに

なりました

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お船にも乗れたし、いつもと違って潮の香りもして

リゾート感覚味わえたブラメイちゃんだったわと

思ってるメイちゃんにポチっとな