今回 宿泊したお宿は

3月に行って気にいった

「Villaお伽噺」を

リピしました

 

タイミングよく

地域割も使えたので

宿泊費は一人5000円引きに加え

2000円分の地域クーポンも

もらえたので

お得に宿泊できましたOK

 

今回はこのお宿を満喫するべく

3時にチェックイン

 

ホテルのスタッフの方も

前回の宿泊を覚えていてくれて

暖かいおもてなし

すごくいい感じ酔っ払い

 

お部屋は同じタイプが2部屋

あるんですが、

「前回と同じにしました」と

言われると、まだ2回目なのに

常連気分デレデレ

311は我が家の定宿

 

前回と全く同じなので

室内を知りたい方は

こちらをご覧ください

 

パパのお気に入りは

ラウンジで飲み放題の

マンゴースムージ

 

到着早々2杯も頂き

(あたちにもおすそ分けチュー

 

お口を潤した後

お部屋の露天風呂で

疲れを取ると

(お昼寝タイムだよねー照れ

 

寝てる2匹を置いて

私は前回、行かなかった

本館の大浴場へ行ってみました

今の天皇陛下も昔に宿泊した事ある

お宿だったのね

 

お写真は撮れませんでしたが、

広々とした露天風呂が2つに

室内風呂と体を洗うシャワー室も

2つあるとても気持ちいい大浴場

 

お夕飯前には海岸を

お散歩に行きましたが

現在、海開きをするため

工事中で海岸へは降りれず

海岸脇のお散歩となりました

砂浜でダッシュしたかったね

 

お夕飯は今回もお部屋で食べる

宿弁です

華やかな前菜と

新鮮なお刺身

 

メインは和牛のシャブシャブと

でっかい伊勢海老が

一人1匹づつ

それぞれに合わせた

お出汁でいただきます

全ての下ごしらえがしてあるので

並べて食べるだけと

ラクチンニヒヒ

前回にはなかったけど

20時までに食べ終えれば

スタッフが全てを引き上げに

きてくれます

 

上げ膳据え膳で食べれる

食事もいいんですが…

開始時間が決められてるので

お腹が空いてなかったり

次から次へと出てきて

暖かいうちにと焦って

食べなきゃいけない

 

ゆーーーっくりと

飲みながら食べたい

私にはペースを合わせるのが

難しいの

 

でもこのスタイルなら

何時に食べ始めてもいいし、

どれだけ時間をかけても

大丈夫チョキ

 

今回締めはゴマ鯛茶漬け

土瓶蒸しの急須にお出汁を

固形燃料で温めて

熱々をぶっかける

寝る前のお夜食として

11時に食べて

満腹で就寝(デブの元)

 

それと、今回大助かりだったが

メイちゃんのご飯を準備したのに

入れ忘れてたんですゲッソリ

 

どうしよう…と

思ったけど、白米は

炊飯器にタップリある

 

お出汁も鯛茶漬け用の

昆布出汁があった

水で薄めた昆布出汁

お刺身の鯛やハマチ

入れてレンチンして

火を通し、ご飯と混ぜて

薬味のゴマを入れ

(上の黒いのは椎茸)

即席、メイちゃんのご飯を

作る事が出来ました拍手

 

普段と違うご飯に

(めっちゃ上手いやん爆  笑

 

いつも以上にガッツく笑い泣き

 

なんとか夕飯と翌日の朝ご飯を

用意できました

 

もし、これが作れなかったら

どうなってたかたと思うと

ヒヤっとしたわ滝汗

 

お部屋の露天風呂には

夜や朝で5回は入り

 

翌朝にはドックランで

ひとっ走りも出来て

(いえーい いえーい爆  笑

 

またもやスムージを食べ

(今日はリンゴ味チュー

 

ドックテラスでもウロウロして

(前は雪でこれなかったからねウインク

 

チェックインの3時から

チェックアウトの11時まで

たーっぷり満喫しました酔っ払い

(あたちもお気に入りラブ

 

我が家から2時間で行けて

お食事も好み

お部屋の露天温泉は最高酔っ払い

メイちゃんがノビノビできる

お散歩コースやランもある

 

唯一、朝食だけが、本館での

バイキングなので

メイちゃんがお留守番に

なっちゃうこと

 

今回もパパと15分時間差で

入り、メイちゃんは短時間の

お留守番で済みました

(どんだけ親バカなんだか)

 

チェックアウトしてすぐに

次はいつ来ようかな?と

思うほどのお気に入りです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

あたちもこのお宿は気に入り だから多少の

お留守番も我慢ちまちゅと思ってるメイちゃんにポチっとな