今回の旅行に行こうと

計画したのは10月半ばすぎ

 

パパが「そろそろ有給使いたいにやり」と

言ってきたのがきっかけ

 

だったら旅行へ行こうかと

提案したら

「温泉でゆっくりしたい」と

言ってきた

 

いいねー 同意OK

でっ?いつ有給取るのと

聞いたら

「今週か来週くらいニコ」とな

 

結構ギリギリでんがなゲロー

 

しかも週末がからんでるから

空いてるかな?と

一抹の不安

 

温泉で2泊できるなら

今までメイちゃんと

行った事ない伊豆にしようと

まずは行き先を決めたが、

いいなと思う宿は

土曜の空室なし……

 

しかも

「部屋に露天風呂が欲しいウシシ」と

簡単にリクエスト

 

ハードル上げてくるなムキー

 

言うのは簡単ですけど、

調べるのは私ですから

 

前置きが長くなりましたが

そんな中で

いいお宿を見つけました

 

「犬宿しらくら」

4部屋しかなく

若いご夫婦ががんばってる

こじんまりしたお宿

 

フロントも小さく

ペンションとホテルの

中間的なお宿

 

ドックランはありませんが

お宿は道の突き当りにあるので

車の行き来もなく

目の前には

3方を囲われた空き地があり

ドックランの用に使えました

 

玄関横には

ワンコ用の足洗い場も完備

 

さて、お部屋ですが

扉を開けたら

広めの玄関

(あたちのお部屋~ ルンルン爆  笑

 

入口横にはワンコグッズの数々

 

お部屋は和室と

小上がりになってる

ベッドルーム

二人には十分な広さですニヤニヤ

 

そして何よりいいのが

広々したベランダ

そしてパパリクエストの

天然温泉の露天風呂

循環してるので

いつでもアツアツのお風呂

 

遠くに海と

伊豆大島が見え

景色も最高グッ

 

まずはひとっ風呂

内風呂はありませんが

シャワールームから

露天風呂に続いてます

大島を眺めながら

ふー 極楽酔っ払い

 

パパもご満悦かと

思ったら

スマホで韓ドラ見てるやん

(お家と変わらなないねえー

 

そうこうしてる間に

お夕飯

1階の食堂でいただきます

 

もちろんメイちゃんも一緒

珍しいなと思ったのが

椅子がベンチタイプ

(パパとピッタンコで食べれまちゅね)

 

ワンコ用のマットまで準備してあり

至れり尽くせりグッ

 

今回はオープン5周年の

記念コースをお願いしました

 

前菜3種

 

お刺身にはさすが静岡

生ワサビ付き

これ1人前なんですよポーン

 

「おじさん」という珍しいお魚で

甘くておいしい!
 

 

黄色いお髭がトレードマーク

 

アワビのバター焼き

 

(ねーなんか忘れてないでちゅか?えー

 

そうそう

メイちゃんのご飯も

お願いしましたよ

(忘れないでよね!ムキー

 

ポークソテーにトマトに

マッシュポテト

量が多かったので

半分残して翌日の

朝食に出してもらいました

 

人間用はまだまだ

続きますよ

桜エビの茶碗蒸し

 

そしてこのお宿の名物

金目鯛の和風アクアパッツァ

写真では伝わりにくいですが

めちゃ大きな金目鯛なんです

 

この器の大きさ

洗面器サイズですからポーン

(大きいんだから

あたちにもちょーだいねウインク

メイちゃんのおねだりも止まりません

 

富士山の溶岩で焼く

ステーキ

ステーキソースもありましたが、

生ワサビとお醤油でもどうぞと

 

ご飯は目の前で炊き上げる

秋鮭と舞茸の炊き込みご飯

お好みで和風アクアパッツァの

スープをかけてお召し上がり

下さいと言われました

その美味しさとと言ったら

お箸止まりませんでした酔っ払い

 

最後はデザートで締め

 

懐石料理の様に品数や

小細工はないですが

一品一品ボリューム満点

お味も抜群チョキ

 

生ワサビやスープでの

味変も考えられてるコースで

大満足でした

 

お腹いっぱいになって

またもやお風呂へ

(また入ってるのびっくり

 

(あたちは疲れたから寝るわ照れ

 

足元に置いてある

防水シートを引けば

ベッドもOK

(ベッドはNGのお宿が多いけど

ぶっちゃけ一緒に寝ても分からないと思う

でもなんとなく気が引けるので

毎晩一緒に寝てる我が家にとっては

ここも重要なポイントなんです)

 

本格的に寝る前に

最後のお散歩へ

 

目の前にある空き地は

電灯がないので真っ暗

玄関に置いてある

懐中電灯が頼り

(スポットライトをうんPしてる時に

当てられても困りまちゅショボーン

 

室内にフリーに出来る

お部屋もありますが

ちょっと狭めなので

大型犬には物足りないかも

(あたちにはちょうどいいわおねがい

自由に飲める

コーヒーやお茶も置いてありました

 

隅にはフォトスポットも

(ハロゥインだからって

これはないわガーン

 

何度もお風呂に入り

部屋に置いてある

美顔器やフットマッサージ

しながら、のーんびり

 

ちなみに美顔器が

気に入ったのはパパの方で

私より使ってました

 

翌日はゆっくり起きて

朝食

ドリンクはセルフ

シンプルですが、十分デレデレ

 

朝食後

またもやお風呂に入って

チェックアウトまで

満喫しました

 

こちらのお宿は

ネットの予約サイト等に

情報は載っておらず

公式サイトのみ

 

だからなのか

ギリギリでも予約出来て

お値段だって、

土曜なのに

お得な方だと思いますOK

 

できれば内緒にして

おきたいくらい

 

お料理も美味しく

お部屋もお風呂もGOOD

わが仔とずっと一緒に過ごせる

事を一番に考えた

最高のお宿でした

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつでもどこでも一緒にいれるのが

嬉しいと思ってるメイちゃんにぽちっとな