緊急事態が解除された

初めての週末

 

やっと不要でも急でもない

お出かけが出来るように

なりました拍手

別に出かけちゃダメとは

言われてないけど

気持ちの問題というか…

罪悪感なく遊べるのって

やっぱり嬉しい!

 

ずっと我慢してた外食も

堂々と行けるって事で、

さっそくランチへ

(もち、あたちも一緒おねがい

 

アルコールだって飲める生ビール

青空の下で飲むビールの

上手いのなんの

メイちゃんかんぱーいデレデレ

(あたちは飲めないけどね…ショボーン

 

ハンバーグランチと

パスタランチ

 

テラス席は狭めだけど

3席あり、ワンコもOK

(それが重要なポイントだもんねウインク

 

食後はこのお店からすぐの

「しだみ古墳群ミュージアム」へ

お散歩へ

ミュージアムになってる館内は

ワンコNGで見学にはお金も

かかりますが、それ以外は

駐車場も無料

 

(古墳のオブジェびっくり

(モザイクのマップかな?キョロキョロ

 

お散歩出来るのは

「古墳エリア」


といってもだだ広い公園みたいなもの

(古墳ってなぁーにかな?おねがい

 

こんな風に段差が付いてる

箇所が跡地だった場所

柵で囲われてる場所も

古墳だったらしいが…

よくわからんし、

正直興味もなし笑い泣き

(お散歩出来るからいいじゃん口笛

 

古墳エリアの目玉は

(当時の姿を復元したやつびっくり

(登る事も出来まちゅニコニコ

 

上から見ると

古墳らしい鍵穴の形

周りの土器も埋められたのを

復元したもの

(ふーんちょーなんだ)

 

それ以外はいたって普通の公園

ベンチも沢山あり

ピクニックしてたり

子供達が沢山遊んでました

 

このエリアには名古屋市全体にある

古墳の1/3が集まってるんだってゲッソリ

 

園内には未だ発掘中の場所も

フェンス越しに見ると

発掘途中の形が見えました

その横には広いグランドもあり

ぐるっと一周すると

いいお散歩になりました

 

(小さい竹林もあったよラブ

 

この周辺、コストコを筆頭に

色んなお店や施設がどんどん

出来てます

まさに発展途上中上矢印

 

この前お兄ちゃんと行った

スタバや今回のお店みたいな

ワンコに優しいお店が

もっともっと

増えると嬉しいなルンルン

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

なにより嬉ちいのは家から近いってことだよね

ママの行動範囲は車で20分以内だからねと

思ってるメイちゃんにポチっとな