パパの会社は50過ぎた人に

向けて、ライフプログラムなる

セミナーがある

 

ようは退職金の受け取り方や

年金金額や老後の生活に

向けた講座である

 

あっそ!と興味のない私に

パパが一言

夫婦で参加すると

旅行券もらえるんだってウシシ」と

 

まじかゲッソリ

それなら私も行くしかないじゃん

セミナーって言うくらいだから

1.2時間の事だろう

バイトだと思えばいいんだと

しぶしぶ…承諾した

 

すると、1週間後

予定が出たよ

〇日で8時半~5時まで

と言ってきた

 

ちょっとまてー!ムキー

それって1日仕事じゃん

パパは仕事の一環だから

それでもかまわないが

私までそんなに必要なの?

 

旅行券の話につられて

何の疑問も持たず

OKしたけど…

よーく考えたら

この緊急事態宣言のさなか

同期だけも何十人もいて

奥さんも参加となると

100名近い人数になるのに

開催するの?

そんな密な状況

長時間なんてありえんはず真顔

 

しかもお仕事で参加できない

奥さんもおるだろう

 

ちょっとおかしいと思い

参加しない奥さんは

旅行券もらえないの?と

聞いてみたら、

全員もらえるよイヒ」と

 

なにー!ムキー

パパの話だと

奥さんが参加しないと

もらえないって言ったよね

怒りモードで尋ねたら

「だってさー 極力夫婦で

参加って書いてあったから…アセアセ

 

単に一人で参加したくなかった

からって、その言い方するかムカムカ

 

いや!絶対いやバツレッド

それなら行かないと

断りました

 

そしてセミナーから

帰ってきて、一番に

奥さん方は何人くらい

参加したの?と聞いてみた

すると

「一人もいなかったショック

 

ほーら見ろ

危うく騙されて参加してたら

赤っ恥書くところだったわゲロー

 

「それがさー

参加者が7名だったガーン

 

??? 

他の同期はと聞いたら

チームスでも参加できたんだけど

俺、やり方わかんなくてさー笑い泣き

 

はぁー? わざわざ本社に

出向かなくてもよかったんじゃん

しかも、チームス(オンライン会議)

お兄ちゃんがいつもやってるから

家から参加できたのに

バッカじゃない笑い泣き

 

結局、集まったのは

PC音痴のおっさんのみ

 

まあ、旅行券もらえたのは

嬉しいけど…

この旅行券も曲者

会社がやってる どどマイナーの

〇〇トラベルを通してじゃないと

使えないから

メイちゃんと一緒にいける

ツアーなんてあるわけないし、

GOTOトラベルの割引対象外

 

いつ・どうやって使えばいいんの?

 

せめてJTBの金券とかに

してくれればいいのに

 

PCが使えないおっさんと

使いずらい旅行券

 

似たり寄ったり

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今回はあたちの出番もなけりゃ、一緒に旅行もいけないかもなんて

踏んだり蹴ったりと思ってるメイちゃんにポチっとな