今週、笑える事がありました

 

我が家に宅配便が届きました

なんと、送り主はアリシアママさん

ワクワクしながら箱を開けると

目に飛び込んできたのがポーン

???

 

あれ、お名前間違えちゃったのかしら

でも箱の中身をガサゴソすると

お写真を使った作品も入っていて

よく見るとこれは 

カナルちゃんだよね

 

そこでピーンと来た私

もしかしたら、送り状を張り間違えたのかと滝汗

思ったので、それ以上は開けずに

すぐさまアリシアママさんに連絡

 

ご本人が一番ビックリびっくりされてましたが

やっぱり、張り間違えの様

 

でもこれはアルアルな事

私はカナルちゃんの住所分かってるから

開けちゃったけど

送り直しておくねーと伝えました

 

きっとカナルちゃん所には

私の荷物が届いてるのねと

思っていたら、

翌日

案の定

送り主 カナルママさんからの荷物が届きました

 

もちろん、私はアリシアママさんのを

カナルママさんが送り直してくれたと

思いこんで開けてみると

???

カナルママさんからのお手紙と

沢山のプレゼント

(あたちが隠れるくらいの

オモチャとウマウマよラブ

 

そして家族にと

北海道名産のハスカップやメロンのゼリー

 

増々???

これはアリシアママさんの送り直しじゃなくて

カナルちゃんからだー!

ワオッ!(ますだおかだ風)

ちっちゃな脳みそ脳みその私には

理解するのに時間がかかっちゃいました

 

この送り違いが発覚する前

カナルママさんはメイちゃんにと

送ってくれてたんです

なんてタイミングだ 小峠風)

 

驚きと共に、みなさんが

メイちゃんの事を思っててくれてると

思うと嬉しさ倍増デレデレ

 

プレゼントの中にメイちゃんのマグネットが

 

今までブログで紹介した事なかったですが

数年前から旅へ行った先の

マグネットを集めてるんです

(カナルママさん、うちに監視カメラ

付けてるんじゃないかと思ったわ)

 

冷蔵庫はこんな状態

どこの国か分かりますか?

 

ここにメイちゃんマグネットが

ここに仲間入りしたら、一緒に旅行した気分になるわ

 

そしてオモチャの裏を見て

お兄ちゃんが

うーん??

マンダリーネ ブロテェルス

って読んでるよー滝汗

 

どう考えてもそう読む方が難しいと思うけど…

 

マンダリン ブラザーズだろ!って

突っ込んだら

「第二言語をドイツ語にしてるから

ついドイツ読みしちゃった」って

ごまかしやがったゲッソリ

 

ドイツ語どころか

中1英語もまともに読めない

我が子に???

 

この後、後半に続きますが

それはまた別のお話

閉店ガラガラ~


にほんブログ村

にーたんも相変らずおバカちゃんだけど、そんなことより

新しいタマゴちゃんだして頂戴と思ってるメイちゃんにポチッとな