土曜日に入院した息子


月曜日の夕方

無事に退院できましたおねがい


咳、鼻水はまだしているものの

ゼーゼーの息苦しさはなく

夜もたまに咳をしつつ

しっかり眠れるようになりました


一応

今日から登園許可はでたものの

まだ咳しているし

ごはんは全然食べず

イヤイヤばかり言うので

今週はしっかり休ませようと思います


今回、RSウイルスになって

いろいろ手をやきましたが泣き笑い


とくに困ったのが

薬をのまないことちょっと不満

いままでは粉薬を処方してもらい

お薬のめたねゼリーで

上手にのめてたのに

薬の苦さが気になり始めたみたく

粉薬を拒否ガーン

シロップにしてもらい

甘いジュースのもう!と渡して

最初のうちは飲んでくれたけど

甘すぎるシロップはどうやら苦手みたく

シロップも拒否するようにえーんえーん



ごはんも食べなかったので

入院する前は最終手段で

本人が食べたがった

かき氷を朝から削り

薬シロップといちごシロップをかけ

なんとか飲ませてました

その時は40°近い熱だったので

冷たいものは飲んでくれました


入院中も

薬を飲むのを嫌がったので

薬シロップに少し🍎ジュースをまぜて

飲ませるようにしました知らんぷり


病院の食事も

全然食べなかったけど

配給された🍎ジュースだけは

グビグビ飲んでくれたので

これからジュースを飲ませる時は

🍎ジュースにしようと思いました


退院して早速購入!


四日間うんちが出なかったけど

りんごジュースのおかげか

ひさびさにでたうんちは

ほどよい硬さでした指差し

いつも、うんちが硬くて

おしり痛い痛いと泣いてるのに!


しかも退院が決まって

着替えてる時に💩でたので

本人も安心したのでしょう泣き笑い



風邪をひくと

グズグズなるし

気に入らないと泣くので

どこまで大目にみるか

わがままをきいてあげるか

その引き際がすごい難しいところ笑い泣き

いまは弱ってるから

ごはん食べなくても仕方ないけど

泣けば食べなくてもいいと

なめられても困るし

今日は3口食べてみよう!!と言って

少しづつ食べる量を増やしてってます魂が抜ける


この分じゃ

幼稚園行って、先生の手を

わずらわしちゃうの申し訳ないし真顔


やれやれですわ〜