木曜日、金曜日と小児クリニック🏥

受診したものの


土曜日の朝

咳があきらかに悪化したなと感じ

病苦しい患者かなと思いながら

3日続けてクリニックに行きました


診察室にはいり

先生に挨拶がてら

すいません、心配なんで

今日も来ました泣き笑いと伝えると

先生も愛想よく歓迎してくれ


診察をすると…


あーー、これはひどくなってるねー。

家でみるの大変かもなぁ。

うん、紹介状かきましょう!


と、総合病院への紹介状を書いてもらい

入院することになりました泣き笑い


入院は入院で大変だけど

一日中ひたすら咳こみ

夜中も咳こんで

寝られない姿を見てると

病院で対処してもらって

早く回復してくれた方が安心


ごはんもまったく食べないし

薬を飲ませるのに

毎回毎回闘いだったので不安



ちょうど受け入れ先が

かかりつけにしている総合病院だったので

カルテもあって良かったです立ち上がる


クリニックを出発して、そのまま

11時に総合病院の救急外来で受付


採血とレントゲン🩻をとり

点滴をうちながら

ちょっと待っててくださいね〜

と言われ

ちょっとかと思いきや

約4時間待ちました魂が抜ける魂が抜ける


土曜日。総合病院。救急外来。


しょうがないよね…ネガティブネガティブ


私たちお昼ごはんも食べてなくて

腹ペコよぉ悲しい

こんなに待たされるんだったら

待ってる間に家に帰って

入院セット準備できたやん知らんぷり

と、旦那と話ながら

16時頃やーっと

病室に案内されました魂が抜ける


案内されたあと

私は急いで家に帰り

入院セットを準備!


旦那と交代して私が付き添いです


2人部屋ですが

相手の方も1才の女の子でRSウイルス🦠


ウイルスなので

廊下に出たらダメで

ひたすらベッドの上で過ごしてます


カーテンで仕切ってあるので

顔を合わせることはないけど

ふつうに声は聞こえるし

幼児だもん、泣くよねネガティブ

そこはお互い様なので

全然いいんだけど


とにかくお互い泣き合いながら

過ごしています大泣き笑


そして一日中ベッドの上なんて

することないもん

完全にYouTube中毒です真顔

でも…でも…

こればっかりは仕方ないよなぁ真顔真顔真顔



明日かあさってには

退院できるみたいだけど

まだまだ咳はでてるので

退院してからも

しばらくは幼稚園に行かず

自宅療養しようと思います泣き笑い


来月は息子の誕生日飛び出すハート

幼稚園で誕生日会があるので

それには出席してあげたいなと思い

それまでには完治してあげたいニコニコ